見出し画像

4/5の記録 担当:平野・博多

平〉ふと思ったのですけど、博多の担当写真、
  黄色味が強くて、金運に強そうですね。
博〉ほんなこつ?!そりゃ嬉しか✨
  それじゃ、読んでくれとー  人にも届け!
  金運!ってつもりで今日も記録ば
  つけていこうかね!

平〉突然ですが問題です。
 これはなんでしょうか?

博〉 とつじぇんばい。
平〉昨日の記録が話が弾んでしまい、だいぶ長く
  なってしまったそうなので、長くなりすぎ
  ないように少し意識して
  進めているところです。
博〉俺はたくしゃん喋りたかけどなぁ。
平〉……博多は難しいですしね。
博〉難しい…?!なんの話と?!!
平〉少し登ってみましょう!
博〉平野?!なんの話と??

博〉ふわふわしとーね!

平〉綺麗な、焼き色です!
博〉焼き色……?ふわふわ… 
  あ"ー駄目!分からんばい!

平〉ははは。博多が降参したので、答え合わせ
  ですね。
  答えはこちらです。

平〉正解はどらやきでした!

博〉ちょっとまって!しゃっきまで絵なんて
  無かとーはずなんに、一体何があったと?!
平〉そのままではどらやきに見えにくかったので
  主さんにひっくり返していただきました。

博〉えー。それは反則やなか…?
  さて、勘よか人やったら、今日の紹介刀ば
  予測ができたことやろな
  
平〉昨日に引き続きですし、気づいた方は
  多かったかもしれませんね。
博〉今日紹介するんはこの刀!
  出てこいやー!

 平〉博多、言い方良くないですよ。
博〉ちーと、出来心で すまんばい。

謙〉ぼくは謙信景光。上杉謙信公がつねに
  みぢかにおいていたたんとうなのだぞ。
博〉おお、やっぱり今日は短刀仲間たいね!
謙〉たんとうだからといって、
  あまくみないでもらいたい!
博〉あもうなんてみとらんばい。
謙〉?!
平〉此処の主さんは審神者ではないので、
  時間遡行軍と戦うことは有りませんから。
  一緒に楽しく過ごす仲間が増えたって!
  これからがまた楽しみなんです!
謙〉…そうなのか、しつれいな ものいいを
  してしまったぞ。すまない。
博〉謝らんでもよかよか!大丈夫たい!
謙〉ぼくは、しっぱいはちゃんとあやまれるこ
  なんだぞ。
平〉それはとても素晴らしいことだと思います
謙〉…ほんと?  やったぁ!

博〉なんか微笑ましか刀ばいねー

謙〉これからよろしくたのむんだぞ!
平〉はい!よろしくお願いします!

博〉……この流れはもしかして?!
  粟田口も増えるんやなかと?
  さーて!この結末やいかに!?
  紹介は次回に続く!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?