見出し画像

祖母と子猫①

こんにちは、Uraraです。

わ〜っ!

…と、めまぐるしい変化が立て続けに起こった
怒涛の1週間。

気づけばブログも随分ご無沙汰しておりました。

こうして落ち着いて椅子に座ってPCに向かえるというのは、いかに平和なことなのか…と身に沁みています🥺

天秤座新月&金環日食の前夜、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

***

私はと言いますと、家族の大変化の波に絶賛もまれ中です🌊😊🌊

なんと、大好きな祖母が、90歳になっても病気一つせず元気ピンピンだった祖母が、ふいに腰を痛めて歩くことがままならなくなってしまったのです😖しかも、その数日後から別の疾患も発症してしまい、手術が必要かもという状態に。

ついこの間、敬老の日を笑顔でお祝いしたばかりだったのにねぇ、おばあちゃん😥💐

元気で人の世話ばかりしてきた祖母(愛情深い蟹座🦀)でしたので、「やっぱり年齢には勝てないんだねぇ」とすっかり気落ちしてしまい。

そんな祖母を一番そばで支えている母(生真面目な乙女座🌱)も、どうしたらいいのかと葛藤を抱えています。

まだ完全に歩けないわけではないのですが、一人暮らしはとても無理。今のところ母のいる実家に身を寄せていますが、はてさて、この先どうするか…。

といった流れの中で、私(情熱の獅子座🦁)、決めました🔥

実家で祖母を看ます🤝

まぁこういうときのために会社員から看護師になったと言っても過言ではありませんのでね😉

今の緩和ケア病棟での仕事も好きだしやりがいはあるし、何よりメンバーが好きなのでなかなか辞める踏ん切りがつかなかったのですが、そこにこの祖母の一件。

「今の仕事」と「祖母」とを天秤にかけたら、迷わず「祖母」の勝利です。

まだ本格的な介護が必要な状態になったわけではありませんが、私自身の働き方も在宅へ移行するために、現在急ピッチで様々なことを進めております。

そんな矢先💡

先日、Instagramのストーリーズでお伝えしたのですが、なんとなんと、子猫ちゃんを拾っちゃったのです🐈💕

長くなってしまったので、また別記事にしたいと思いますが、これもまたいろいろシンクロが重なっていて、ご縁あってうちに来てくれたんだなぁと思わずにはおれない出会い。

というわけで、この1週間で実家に祖母と子猫がやってきました\(^o^)/笑

なんかもうカオス過ぎて😂、波に飲まれているのか乗っているのか分からないけれど。

でも何となくですが、全てが丸く収まるところに収まっていくのではないか、という予感がしています😘

***

そんなこんなで向かえる天秤座新月🌚✨

しかも、日食ときた。

星読みをされている方ならピンときますでしょうか。

日食というのは、「社会的な自分(太陽)が生まれ変わる」タイミング、なのですね。

肩書とか、今まで築いて来たものがひっくり返るとか。もうまんま過ぎて笑うしかない。

しかも、ちょっと今回のアスペクトはハードで、ドラゴンヘッドが真向かいにあり、両者に対して冥王星がジリジリとプレッシャーかけてきてる感じ。

破壊と再生の星、なんて言われる冥王星ですが、この星がもたらす「変容」は、より良い未来に向かってのことです。

早めに降参して、「はい、変わりま〜す♪」と変化を受け入れた方が得策ですよん😁💓

というわけで、皆様もステキな日食新月をお迎えください🌑(もうまもなくです!)


✯Utakata Space✯
\ 星読み個人セッション受付中 /

✯Instagram✯
\ 星読みアロマを発信中 /
https://instagram.com/urara_aromatherapist

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?