見出し画像

2024年2月の振り返り

こんにちは、Harukaです。

今日から3月♪

…ということで、2月も光陰矢の如しでございました。

2月のメインイベントはなんといっても妹の結婚式!

その準備(動画編集と余興練習)に明け暮れておりましたが、乙女座満月の日に無事、家族・親族・友人・仲間がみ〜んな揃い、幸せな結婚式を挙げることができました🥰

あぁ楽しかった、胸いっぱい…

まさかの式直前で妹の妊娠が発覚し、
しかもひどい悪阻で入院までしていたのでどうなることかと最後までヒヤヒヤではあったのですが、式当日に点滴を打ったおかげで終始気分よく楽しめたのが何より。

姉の私は妹へのサプライズとしていとこ達と余興を準備していまして、その準備をここ数ヶ月していたのですが、当日は大盛り上がりで大・成・功〜🎉でした😁

妹が手作りする予定だったプロフィールムービーも急遽引き受けたのですが
(こういう作業は大好きだけど、
 どこまでも没頭して時間使っちゃうから
 仕事にはできないな、と思う😅)

あらためて妹や婿どんの生い立ちに想いを馳せ
時々じわりと泣きながらの作業でした。

振り返りながら思いましたが、うちの家族や親族って本当に縁が深いというのか、ものすごい結束力なのです。

喧嘩もするけど、次の瞬間にはケロリと忘れて
わははと笑っている、というような。

天国にいるおじいちゃんおばあちゃん達もきっと参列していたな♪

新婦から両親への手紙のシーンでは泣かずに読めていたのに、最後急に姉宛てになり、その瞬間妹号泣(笑)

私はこういうシーンで泣くのが苦手なので、涙をこらえてフムフムと頷きながら聞いていましたが

最後、新郎からの挨拶のシーンで、妹への愛を語るものだから、なぜか姉はそこで号泣(笑)

それぞれ泣く場面違うやろ〜とツッコミどころは満載でしたが

本当によかったね〜と幸せいっぱいな2月となりました🥰

ちなみに婿どんは乙女座の男。

今回、乙女座満月の日が結婚式となったのは
偶然なのですが、それもまた必然。

これまで頑張ってきた成果を存分に受け取る一日になりましたね〜(←誰目線😅)

というわけで、これから私はオバ活?に励みますよ。

夏に生まれてくる甥っ子or姪っ子に会えるのが
とっても楽しみです💓

(ひそかに甥っ子ではないかと予感しているのですが、さてどうなりますか🤭)

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?