見出し画像

2024年1月の振り返り

こんにちは、Harukaです。

波乱の幕開けとなった2024年ですが、あっという間に1ヶ月が経ってしまいましたね。う〜ん、あっという間だったのか、濃厚過ぎたのか。

まずは、震災で被害に合われた皆様へ心よりお見舞いを申し上げます。まだまだ不自由な生活を余儀なくされていることを、人づてや報道で見聞きしています。

日本人として住まわせてもらっているこの日本という土地に対して、人に対して、私には何ができるのか。

時間、労力、頭脳、お金のうち、私に今できることといえば、お金をお送りすることでしたので、微力ながらできる限りの寄付をさせていただきましたが(また折をみて別の寄付もさせていただこうと思っています)、どうか1日でも早く穏やかな日常が戻ってきますようにと願ってやみません。

そして皆が笑顔で桜の木の下に集う様子を思い描いています。

***

さて。気づけば月1更新になってしまっているこのブログ…😇

日々様々なことが起きて、本当に全く言語化が追いつかないのでございます、はい(言い訳)。

でもやっぱり拙いながらもその時々で感じることなど文章に落としておかないと、覚えておきたい感動や記憶などもどんどん忘れて行ってしまいますよね…。

時々は自分で自分の刻々と移りゆくエネルギーを振り返ってみたい気持ちにもなるので(特に満月付近はね)、今年はなるべく更新していく所存であります!オー!

***

というわけで、備忘録としてこの1ヶ月のふりかえりと所感をば。

とりあえず大きなトピックを時系列でピックアップしますと

◎1/8昼 人生初のマヤ暦セッションを受ける →目覚め1
◎1/8夜 妹、妊娠発覚👼✨ →喜び
◎1/11 山羊座新月のリチュアル →喜び
◎1/12-13 南阿蘇の麓で未来のインスピレーションが降りる →目覚め2
◎1/13夜 福岡の親戚大集合で大宴会 →喜び
◎1/14 人生初の骨盤矯正 →身体の土台の整え
◎1/20 言霊の森サークル →気づき
◎1/21 セラピスト仲間から予期せぬお誘い →喜び
◎1/21夜 両親&祖母へ妹の妊娠発表 →感動の涙
◎1/26 獅子座満月のサークル →喜び
◎1/27 南阿蘇でのインスピレーションが実現しそうな人脈の広がり →喜び
◎1/28 高熱で倒れる→16時間眠り続けて起きたら平熱に復活

…。

いや〜やはり濃厚な1ヶ月でした〜😂

もう内面がぐわんぐわんと変わっていって、とにかく「人生って楽しい〜!」という一言に尽きるわけなのですが(端折りすぎ)

これはやはりまたちゃんと振り返りたい!ここから更にいくつかピックアップして、記事に残しておこうかと思います。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?