見出し画像

スマホ依存症になろう!

スマホ依存症は悪い意味だけじゃない!

 「スマホ依存症」って割と悪い意味で使われていますが。

 果たして、そんなに悪いことなのでしょうか?

 たしかに、むやみやたらにSNSや動画をダラダラ見るだけだと、まぁ悪い方の意味で捉えられても仕方がありません。


 ですが、スマホ時間を有効活用できたら?

  とんでもなく多くの情報をインプットできるし、桁違いにアウトプットできると思います。

 実際僕も、ちょっと5分空いたスキマ時間にスマホを取り出して、

・note作成
・Twitter更新
・Kindleネタのリサーチ
・Kindle執筆のメモ
・Kindleで読書


 とにかくなんかやる。

 スキマ時間ができたら、すぐスマホを取り出すものだから、周りには100%「スマホ依存症」だと思われているに違いない。

 でも間違いなく周りよりも、多くの情報をインプットし、アウトプットできてる自信がある。

 現代で最高の技術「スマホ

 これに時間を「奪われる」か、

 それとも、有効活用して「最善の時間」にするのか。

 僕はマジで、このスキマ時間を「有効なスマホ依存症」として使えれば、時間はビックリするくらい増えると思う。

 ちなみに、スキマ時間でスマホを有効に使うコツは「予め何をやるか決めておく」こと。

 決めておけば、もはや習慣みたいに何か有益なことをできるようになるよ!

次回記事予告

 次回の記事は「残業は遅刻と一緒」です。

 遅刻は1秒でも遅れると怒られます。

 残業は1秒でも長くやると褒められます。

 この違いはなんなんでしょうか?

 旧態依然の会社の名残でしょうか?

 僕の会社でもその風潮はあります。

 シフト後にも残って仕事をしていると「できるやつ」という雰囲気があります。

 でも僕はぶっちゃけ「残業は遅刻と一緒」と思ってます。

 明日はそんなお話です。

 ではまた明日お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?