見出し画像

凱旋初日にして死す(テニミュ3rd全国立海後編)

 凱旋初日にして完全に情緒が崩壊しましたこんばんは。

 ちょっと気持ちを持て余したので、言いっぱなしておく。

1.3rd赤也

 私が推し(3rd 木更津ツインズ)がいないテニミュにここまで通う理由。

 それは前田パイセンの赤也が好きすぎるからである。

 出会いは関東立海。

 ジャージの畳めない赤也くん、大千秋楽で畳む

 という全58公演にも及ぶ壮大な茶番を見せ付けられた時から私は、彼の演じる赤也が大好きである(褒めてる)。

 そして、全国立海前編で、あの完全に何かを突き抜けてしまった気の狂ったデビルを見てからは地獄だった。

 私の全国立海前編は、前田赤也のために存在したし、全国立海後編も前田赤也を見に行っている

 ありがたいことにご縁があって、今まで3回公演を見た。

 1回目と2回目は赤也は立海が負けると号泣していた。

 3回目は泣いたのか泣いてないのかわからないくらいだけれど、大げさに泣くのを止め、顔を歪めた。



2.2020年2月6日凱旋初日

 そして、今日である。

 私は今日は3BLにいた。

 赤也の涙を見るために、双眼鏡を持参していった。

 そして私は立海が負ける瞬間、舞台のど真ん中に立つリョーマも幸村も見る事なく。

 赤也を見ていた。

 見なくても「won by 青学」のコールは聞こえた。

 その瞬間。






 赤也が笑った






 ……ように私には見えた。

 それは泣き出す途中の表情だったのかもしれない。

 それでも。

 舞台は青学の優勝を祝って照明が眩しいくらいで

 その光で照らされて輝いて見えたし

 コールの瞬間に変わった表情はしばらくそのままで

 笑ったことが信じられない私は


 何度もその表情を見直したけれど


 多分、涙は流れているのだろうけど

 半泣きのような笑っているようなそんな表情で

 顔を下げず

 前を向いていて




 それから

 頭を下げて

 腕で涙を拭った



 私はそれを見て思った。




「あぁ……赤也が“立海の敗北”を受け入れてしまった」



3.控えめに言って無理

 なんてこった!!!!

 そんな話は聞いていない。

 お前がそれを受け入れたら、私が泣けないだろう!

 私の感情の持って行き場がないじゃないか!!!!!!!!!



 って心の中で叫びながら泣いた。

 本当に本当に泣いた。

 今までこんなに本公演で泣いた事無い! ってくらい泣いた。

 推しの最後の本公演より泣いた。(今も泣く)



 そして初めて。

 今まで悔しくて、受け入れられなくて、直視できなかった

「バンザイ」って歌う青学を眺めた。

 ただただ滅多打ちにされた情緒で




 それを認めざるを得なかった。



 立海が負けることを立海が受け入れてしまったら


 もう外野には何もできることがない。






 本当に、酷い演技だったよ!!

 ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっどい演技だった。




 まさか凱旋初日でこんなに滅多打ちにされると思わなかった。



 気をつけて!!



 軽率に行くとメンタル殺されるからな!!



 ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?