見出し画像

100万再生が教える、万再生を連発する【リールの魔導書】

*注意*
基本的なリールの使い方は説明してないので、機能そのものがわからないという方は先に一通り使えるようになってから読まれることをおすすめします。


この魔導書はインスタのリールを攻略しようと思う方が、
偶然ではなく、”狙って”1万回再生、上手くいけば10万、
さらにはそれ以上の動画を作れるように構成しています。

2万字を超える内容で、バズり人の脳内をほぼ全て曝け出しました。
指痛いです。

実際に私たちがリールで135万再生を達成し、
6桁再生、5桁再生数十本を量産して実際に確立したメソッドを公開し、
あなたのインスタを超絶活性化させるための攻略本です。

「バズりたい」「たくさん再生されたい」「フォロワー増やしたい」
「コンスタントに回数の多い動画を量産したい」

リールでバスってみたい方や、バズるほどじゃなくても良いからリールを攻略してみたい方、インスタ初級の方にまでリールの極意を理解して実践していただける内容です。

具体的なノウハウから、再生数の多い動画のジャンル別分析も掲載した盛り沢山すぎる魔導書です。


私たちのアカウントはこちら
https://www.instagram.com/utakata_kyoto/


以下、実際に私たちが1万回再生以上を突破したリールです。
これでもまだほんの一部です。


投稿したリールの総数は44本(2022年3月現在)
100万再生1本、50万回超え1本、10万回超え3本、1万回超え約30本以上。
投稿したリールのほとんどが1万回再生を超えています。

こんなこと言うと、

「相当なインフルエンサーなんでしょ?」

「偶然でしょ?」

「過激なことしてるんでしょ?」

などなど、言われそうですが、、、。


私たちはフォロワー1000人台の事業主です(笑)
しかもレンタルスペースっていう普通のお仕事(笑)


もっと言うなら、撮影は5年前の機種のiPhone8!笑
(映え系じゃないのでスペック低くてOK 笑)

このnote執筆後にiPhone13Pro買いました(笑)


逆にフォロワー増えないの?って感じかもしれませんが、
訳あってアクティブでないユーザーや実態のわからない鍵アカウントなどは
意図的に削除させていただいています。

実数でいけばもっとフォローはしていただいていますのであしからず。


はじめに|

私たちは京都市中京区は二条城の近くで秘密基地を運営している「うたかた」です。2人で楽しく運営しています。

仕事としてはレンタルスペース運営、イベント開催、インスタのコンサルや教室開催が主です。


インスタの中でも特にリールが得意で、リールを通じてたくさんの方と知り合い、
お仕事が生まれ、さらには話題になって取材を受けてYahoo!ニュースに掲載してもらったり。

「バズること」を奇跡とか偶然と思っている方も多いかと思いますが、
実際にバズる側になってわかったことがあります。

それは、「バズは必然」ということ。

もちろん試行錯誤は必要ですし、不発弾だってあります。
これはどんなインフルエンサーもそう。

バズは必然で、周到な準備と戦略から生まれていると認識してください。


もちろん偶然バズることはあります。
たまたまバズに必要な要素を満たせていたからだと思います。
ですが、これは理解をしていないので再現性がありません。


私たちのリールは、一見ただ楽しそうに撮っているだけに見えますが、ちゃんと戦略を持ってリールの撮影をしています。

その証として、まだ40本そこそこしか投稿していないですが、
万再生を連発できています。

再現性ありそうでしょ?笑

インスタはリールが使えないと置いてかれる時代

では、なぜインスタはリールの攻略が必須なのか。
大きな理由はこの4つです。

  1. インスタのフィード投稿に拡散力があまりない

  2. リールを優遇するとの公式声明

  3. 拡散力全振りのTikTokを真似て作られてるから

  4. リールは全自動拡散装置


魔導書の中でもちょいちょい出てくるとは思いますが、


この魔導書の目的

どうしてこのnoteを作るのか、みなさんにどうなっていただきたいのかというのは
下記の通りです。


レンタルスペース管理人として様々な業種の方に関わる中で思ったことがきっかけです。

  1. なんとなくの運用だと時間とエネルギーの無駄だから脱出して欲しい

  2. みなさんのサービスがもっと広まって欲しい

  3. 「SNSって使いこなせば楽しいんだ」って思って欲しい


本当に皆さんサービスは素敵なんです。
想いも熱くて、、、。

だからもっと広まって欲しい。
どんどん広まって欲しい。
もうその一心。

なので、インスタ内でも最強の拡散機能であるリールについて実際にバズった私たちかだからこそ知っているノウハウを完全に理解していただき、
みなさんのことがもっともっと沢山の人に知ってもらえるように
導かせていただきます。

さらに、もしもバズったり動画が伸びてきた場合にすべきことも、
このnoteではお伝えします!

「やる気」や「行動量」はもちろん大切ですが、
アルゴリズムで管理されているインスタ。

ちゃんと法則性を理解していないと、気合いだけでは上手くいかないんです、、。

全てを知った上で、このnoteの内容を即実践し、試行錯誤してもらえれば、
インスタはどんどん伸びます!


自己紹介

改めまして、自己紹介です。

京都の秘密基地うたかた、代表の尾崎(男)と赤峯(女)です。
二条城近くの物件でレンタルスペース、コミュニティ作り、インスタコンサルや勉強会を開催しています。

この活動を始めたときは、インスタなんてそれっぽくテキトーに運用をしていたのですが、
これではダメだと思い、2021年の秋頃から本格的に研究を始めました。

それこそ寝る間も惜しんで投稿を作った記憶が、、、、笑

インスタの中でも、リールが得意で、気がつけば万再生を連発できるまでに成長しました。

この魔導書(note)の内容

この魔導書の具体的な内容は以下の通りです。

  1. リールの完全理解

  2. リールがバズる仕組みの理解

  3. 発信の方向性の決め方

  4. バズったリールの解剖学

  5. 伸びているリールの分析(なんと11パターンも)


この魔導書の強み

「こうすればリールがバズるよ!」とか「こんなリールは再生されやすい!」
みたいな情報を発信されているコンサルタントさんや、ノウハウ系アカウントさんはたくさんいらっしゃいます。

でも、実際にバズったことがあるのかというとそうじゃない方が多い印象です。

このnoteを書いている私たちは、実際に100万回再生の実績がありますし、
10万以上の動画も複数本。
1万回以上に関しては、投稿したリールのほとんどで達成しています。

バズったからこそ見える世界もあります。それもまた後でお話しますね。


こんな方に読んで欲しい

この魔導書は、インスタをしっかり運用したい方であればどんな方にでも役立つ内容になっていますが、特に

  1. なんとなくでリールを投稿している人

  2. リールが伸び悩んでいる人

  3. アカウントをもっと伸ばしたい人

などにおすすめです。


ご購入特典

私たちうたかたが100万再生まで到達するまでの全てをこのnoteに残しますが、
さらにご購入の特典もつけちゃいます。

  1. リールの再生数を伸ばすチェックシート

  2. 60分無料のインスタ個別アドバイス(ZOOMにて:通常7000円)

  3. うたかたインスタ合宿割引(1日で詰め込み講座16000円→10000円)

  4. 個別コンサルティング割引

*個別コンサルティングは
通常個人様30000円/月→27000円/月
通常法人様45000円/月→41000円/月

第1部 リールを完全理解せよ

リールの成り立ちとインスタ

ここから先は

20,704字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 8,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?