見出し画像

とうとうお迎えしました!MacBook Air15inch💻

一昨年くらいからでしょうか。
我が家にGoPro(いわゆる、動画を撮影するデジタルカメラ)がやってきたタイミングでノートパソコンが欲しい(Macで!)と思うようになりました。

手元にはプライベート用にiMacもあるのですが、やはり動画編集や書き物はAppleのノートパソコン MacBookが一番やりやすいよなぁ・・・と常々思っていました。

かれこれ、20年以上Appleのノートパソコンを使い続けているので馴染みもあります。

ということで、

新年のAppleの初売りでMacBookを買っちゃいました!
(清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした・・・)

MacBook Air 15inch M2チップ搭載モデルです。

AppleからはMacBook ProとMacBook Airの2機種が発売されていて、しばらくどちらにするか悩みました。

MacBook Proは文字通りプロ仕様のノートパソコン。
そして、昔、仕事で使っていたのがMacBook Proでしたので使用した感じは熟知していました。

ただ、今回は、動画編集や文章を書くことがメインの使用用途なので、さほどスペックは高いものを求めてはいない。

そこで、何ヶ月も実機を家電量販店で触ったり、各種レビューサイトでスペックを確認したところ、私の使用用途ではAirで十分かな、と決断するに至りました。

何よりAirは、ノート型PC特有のウィーーーーーンといううるさいファンの音がないのが魅力!!

Appleの初売りですと、3万円安く買えるのも魅力的。

で、夫にも宣言し、ポチッと。

はぁ・・・
ワクワク・・・


肝心の納品ですが、元々、1月19日〜21日ごろに到着と表示されていたのがいつの間にか上海のApple社を出庫したと1月11日に連絡があり、しばらく通関で時間がかかったのでしょうね。
でも、ようやく13日(昨日)に日本に到着し、本日手元に届きました!

子供や猫を刺激しないように、ひっそりと開封の儀・・・

開封の儀。
そうそう、この質感!!

それにしても、上海から出荷すると通知があった時は冷や汗が出ました。
だって、そろそろ中国は旧正月を迎えるので、国際貨物って・・・ね。その混乱に巻き込まれなくて良かった・・・(汗


これから使い倒していきたいと思います。

詳しいレビューや使用感は、また後日に…。

※このポストもMacBookで書いています😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?