見出し画像

ダナン:昼間のホイアンで干からびかけた

ダナン日記!
ランタンの街、ホイアンにも行きました。
ダナンに行ったら絶対に行きたいねと言っていたホイアン、お昼から楽しみたい!と朝から出発☀️完全に日差しを舐めていた…

grabで到着。あつい!暑すぎる!!!!

少し歩いたら汗ダラダラ、ホテルから持ってきた小さいペットボトルの水がなくなるなくなる。

アジアの香り〜のする市場を通り抜けたら10分歩いただけでとんでもない疲労でカフェに☕️

カフェの店員さんがマンゴーを食べながら休憩をしていて、電解質補充かな、、?と思う。お客さんがいるのにマンゴー食べながらめちゃめちゃおしゃべり。平和そう〜
カフェにもエアコンはなかったけれど、日陰なだけ助かった!とライチティーを飲んでのんびり、30分ほど休んで元気を取り戻し、また外へ出た。

。。。。。暑い!!!!!!

ホイアンで見てみたかった雑貨屋さんを一通りまわる

。。。。。暑い!!!!!!
日陰でベンチに座りゆっくり休憩

。。。。。暑い!!!!!

人通り、少ない(そりゃ暑いもん)
そしてみんな2Lのペットボトル持ってる!
干からびてはいけない、私たちも2Lのペットボトルを!と探し回りゲットし、諦めてレストランへ、3時間喋り倒した

そのあとホイアン名物を食べながら夕陽を見たいね、と屋上のあるレストランへ🍽️
パクチー餃子、チキンライスのようなもの、など!美味しい美味しい!ベトナムのご飯はかなり日本人向けだと思う。このレストランには日本人が多くて、会話の内容にかなり気を遣った。人気なんだね。おいしかった。

ご飯を食べている間にすっかり夜に🌉ホイアンは夜の街だとそこで知る。みんな船に乗ってぷかぷか〜キラキラ〜心なしか台湾味をかんじながら私たちもそりゃもちろん船に乗るぞと船乗り場へ。15分ほどゆらゆら〜美しかった。

帰りはアジアの香りの市場がお土産市場に切り替わっていて、私たちが昼間干からびかけてた間にこの場を変えた人がいるのね!と感動的な気持ちになりました

スタッフさん用のマンゴー
船から見えた景色。夜が綺麗だった〜
お気に入りのチキンライス
干からび防止の水

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?