見出し画像

ダナン:ドラゴンクルーズ

GWに海外にどうしても行きたい!!!
そう思ってからの行動は早かった、気づいたらベトナムのダナンに🇻🇳
初めてのベトナム!ドラゴンブリッジという龍を模した橋があり、初日にGrabのお兄ちゃんが、ドラゴンブリッジは毎日9時に火と水を吐くよと教えてくれた。見るとクルーズもやっている。乗りたい!火と水がみたい!!!
ところがホテルで調べてみると、火と水は週末にしか吐かれないよう。がっかりしたけど、クルーズだけでも楽しいよね、とクルーズ乗り場を調べ、午前中に行ったら予約できるかな〜なんて言いながら、次の日を待った
午前中チケット売り場に行ってみると人が1人もいない!!予約制ではなかったのかなーとまた夜に来てみる、すごい人。

わおすごい!客引きにひかれるままにチケットを購入。船に乗り込むとスイカと水がサーブされた。
そしてベトナムの伝統の音楽と踊りをお姉さんが踊ってくれる。船はまだ出発しない。
やっと船が出発。大音量で音楽が流れ、左右に立ち並ぶホテル群をみながら橋を3個ほど抜ける。気持ちいい!

火と水を吐くショーはないと思っていたら、9時近く、船が明らかにドラゴンブリッジの頭の近くで停船している。もしや?もしや?と思っていたら、、
吐いたーーー!!!!火も水も、さすが海外クオリティと言わんばかりに吐いていた。みられないと思っていたので、とっても嬉しかった。
船は何隻も集まっていて、船の上で踊っている団体なんかもいて、楽しい雰囲気だった。

ドラゴンブリッジ、かっこよくてかわいい
船の会社はいっぱい
サーブされたスイカ🍉

また余裕があればダナン日記、心に残ったことを書きたい!

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?