見出し画像

月の石を売りたい

どうも。最近月の石を入手したので、どうにか高値で売れないか考えています。

月の石

こちらが月の石。いやまあただのアルミホイルなんですけど。ホットドッグ包んでたやつ固めただけだけど。

でも考えてもみてほしいんです。月の石を手に入れて、それを有効活用できるのって研究機関くらいじゃないですか。民間人が「月の石を手に入れたい」って思ってても、その用途は鑑賞と保存なんです。要は希少性だと思うんです。なんか珍しいから買っておこう、みたいな。んでそのハチャメチャな珍しさから、高値がついたりするんですよね。
そういう観点からすれば、このアルミホイルも唯一無二なんです。元の大きさ、固め方、中についたケチャップとかマスタードとか、完全再現するのって滅茶苦茶難しいんです。しかもそいつ今ゴミ箱の中だからね。だから珍しさも唯一無二なんです。月の石と価値が等しいんです。何が言いたいかというとですね。

月の石とこのアルミホイルは同じなんですよ。

というわけで、万が一購入者からクレームが来ても大丈夫です、私の論理装甲は貫けない。

ちなみに今、金が欲しいかと言われたらそうでもないんですけど、資本主義社会の中では、とりあえず金があって困ることがないんです。強いて言うなら、金を盗られることくらい。だから人間は常に金、マネーを欲している。金があったらとりあえず良いマイクを買いたいです。

ということでかなりネタ寄りの記事になりましたが、やはり難しいですね、精進します。
【キャンペーン情報】
今回の画像上部に写っている白いやつの名称を当てた方に、ダイオキシド炭素50mlをプレゼント!

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?