見出し画像

二度目ましてのお友達

中学卒業式ぶりのお友達と久しぶりに会いました。
6年ぶりくらい?
声をかけてから一度延期になってしまったので、叶ったのはそのあと一年経った今日だったわけですが、穏やかというかなんというか、時間って想像よりも取り戻せるんだなって気付かされて。
すごく緊張していたけど、お話ししているうちに素の私になれたのでよかった。

私は自分が誰かに求められるような人間だと思っていないので、会いたいって思ってくれていたことや会うことを人に話してしまうくらいの人間だと相手が感じてくれていたことにびっくりしたし、とても嬉しかった。こうして書いちゃうくらいには。
6年を埋めることは容易くないし、その6年分を共に過ごしたお友達がきっとそれぞれにいるからそれ以上にはなれないけど、またちょっとずっとお友達になれていけたらいいな〜と思っちゃいます。

何もない自分なので、何かしらの事情で私を求めてくれる人がいるという感覚が怖くて信じられなくて疑ってしまうけど、そう思ってくれる人に会えたことが本当に本当によかったです。

また会いたいな〜〜〜