見出し画像

うたのちから

おじゃまさせていただきました。

ひっそりひっそり、
だけどとても楽しみにしていたこと。
ちかすぎる場所だと知って、連勤中だとかそんなの一旦無視しようって伺うことを決めて。
それでいってきました。

結果、
とってもとっても楽しかった。
ことばの、うたの、ちからって偉大。


とんちゃんさんのファンの方なんだろうなって方々も、綺麗な歌声に足を止める人の多さも、隅っこのベンチからみているとその光景に不思議と心があったかくなって。
何より、とんちゃんさんが奏でる音たちがやさしいから。
聴いているうちに私の心までやさしくなった気がするし、救われたし、本当に癒された。

うたに救われた経験はある。
あるけれど、その中でも特段救われたと思う。

観劇した舞台の中でとんちゃんさんの歌に触れる機会があって、その時はどうしてこんなにも作品にぴったりな曲なんだろうと、その作品を彩るひとつのスパイスのように思っていたけど、今日はその楽曲が主役で。そして今までは作中の人物に対してのことばを横から受け取っていたけど、今日は私にそのまま届いたから。
だから響くものがたくさんあって。

とんちゃんさんの曲の中でも思い出がある

二回も聞けちゃった。嬉しいな。
心が軽くなりました。

ちょびっとおかしい七連勤中の六日目。
久しぶりにミスだなってミスしたり、うまく立ち回れなかったり、悔やむことがあった今日、この曲を聴くことができて本当によかった。
勝手に救われてました。
ダメな私を正当化したいわけじゃないけど、それでも「がんばりました」って認めてくれてありがとうございました。

大切な思い出が増えちゃいました。
またどこかでおじゃまできますように🕊🕰

素敵なライブに参加できてしあわせでした。