脳内整理54(日記)

眠れることがとにかく嬉しい。

眠れて嬉しいんじゃないのかも、
「眠れないかも」がないのが嬉しいのかも。

心配事が減った時みたいな嬉しさかなー。


母が、とうきびを買ってきた。
加工前の姿を久々に見たかも。

ここしばらく、可食部をどうにかしたやつしか見てなかった気がする。
シャキッとコーン!とか、とんがりcornとか。

久々だからなのか、すごく高価な野菜にみえる。


今、とうきびを一本まるまる蒸した。

大人だから、これ全部食べていいんだ。
すごい。古い大名になった気分。


神社の近くに、地域住民がみんなで管理している花壇がある。

この花壇、花はあるんだけど、なーんか華がなくてパッとしない。

なんでだ?と思っていたんだけど、
たぶん、畝を作ってるからかなー。

すごいな。
畝があるだけで、お野菜感が出るんだ。


今日はこのくらいで。寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?