脳内整理52(日記)

2週間で体重が7kgも増えた。

ちょっと、太る才能に溢れてるかも。

両国目指そうかな。


考えがまとまらねー。

なんか考えてる気がするんだけど、
文字に起こせない。

本当はなにも考えてないからなのか、それとも、
体力がないからなのかはわからん。

ここまでしかか書けないな。
特に言いたいことはないのか。

できれば、読み返したときに「おもしろい」って思える日記にしたいから、暗い内容はあんまり書きたくないけど、ちょっと脳内がまとまらないので、現状整理をしようか。


大学を中退してる。バイトもやめてる。

うつ病、不眠症。
昨日、病院に行ってお薬をもらってきた。

やることがない。明日も明後日も明明後日も。
予定はずっとない。

本があまり読めなくなった。
文字が頭に入ってこない。

最近は基本的にベッドの上にいる。
寝れはしないから、スマホを見てる。

たまにすごい元気。
唐突に街に行ったりする。

タバコをめっちゃ吸ってる。
毎日、ショートホープ3箱なくなる。

noteを書いてない。
書けば楽しいけど、面倒くさいと思うようになったから。

人間関係の悩みはない。
人と長い時間関わってないから。


最悪だなコイツ。人として終わってるよ。

は?この期に及んで自己嫌悪と自己憐憫ですか?

あー、ダメダメ。それ建設的じゃない。
そんなこと言っても変わらないから。

今のままじゃ良くないっては感じるらしいから、
どうすれば良くなるか考えないと。
じゃないと話が進まない。

まず、生活課題の抽出からしようか。

・不眠症
・うつ病
・無職
・ベットに居すぎ
・タバコ吸いすぎ
・スマホ見過ぎ
・note書けない
・本読めない

とりあえず、このくらいかな。


現実的なところで、どうやったら現状を打開できるか考えよう。ね。

考えついたものを、考えれるところまででいいから。

まず、タバコはやめた方がいいんじゃない?

精神的に良くないって聞くし。情報のソースは知らないけど。それにお金がかかるし。

今、タバコの残数があと一本だから、それでやめにしてみよ?

シケモクもライターも、全部水につけて捨てて。
あと、禁煙ウォッチってアプリ入れようか。
このアプリ入れるの7回目やんね。

千葉で禁煙した時は、タバコが簡単に手に入る環境だったから上手くいかなかったんだよ。

岩手なら大丈夫。
タバコ、買おうにも買えないから。
最寄りのコンビニまで徒歩1時間だし。
それに、熊がいる峠を越えないと行けないし。


睡眠薬をもらってきてるから、不眠症は大丈夫そうかな。

強いて考えるなら、寝る時間というか、お薬を飲む時間を決めるとより良いのかも。

これを機に、早寝早起きってリズムを作ってみたい。

規則正しい生活をしたことがないから、
一度してみたいし。

理想的な睡眠時間は7〜8時間らしいから、22時ぐらいに寝て5時とか6時に起きればいい感じ?

ほしたら、21時にお薬を飲んでみようか。


スマホの見過ぎもどうにかしたいかな。

スマホを賢く使ってるわけじゃなくて、
スマホに依存してるだけだ思うし。

生活との距離が近いから、スマホは依存先になりやすいんだろうねー。

でも、僕は生産性高くスマホを使えないから、スマホに依存してもあんまり意味ないと思う。

せっかく依存するなら、メリットがないと。
貧乏性だから、支払った時間がもったいないって思っちゃうかも。

おー、じゃあ、スマホはあまり使わない方がいいかもね。

日中、ずっとスマホを機内モードにして使えなくしてみようか。

これは今からやってみよ。


noteを書くのはどうしようかなー。

ここずっと気分がめちゃくちゃだから、どうするって言い切れない気がする。

書くって言っても書かないだろうし、
書かないって言っても書くと思う。

生活にリズムを作りたいから、不定期更新にもしたくないと思ってる気がするし。

おー、難しい。どうしたらいいんだ。

どっか間違えたか?
書く書かないの問題じゃないのか?
なんだ、どこだ。

書きたい書きたくないなら、書きたいだね。
書く書かないなら、わからないか。

あー、ちゃんと書けるようになるためには、
どうすればいいかを考えればいいのか。

じゃあ、noteをかけるようにするためにはー。

あ、最初に気分がめちゃくちゃだから書けないって言ってるな。

普通に、気分を安定させればいいのか。

おー、アホだ。めっちゃ遠回りした。


おおー?
鬱病をコテンパンに治せば万事解決か?

なんか、そんな気がしてきたな。
行動力も、集中力も、気分も、そのほか全部が良い方向に行くと思うんだけど違うかなー。

でも、うつ病を叩きのめした後、なにも良くならなかったら救いようがないよなー。

うつ病が見せた幻想でしたー。
全部デフォルトで良くないでーす。

ていう事がないわけじゃないだろうし。 

あー!そもそも、コイツだ↑
今、マイナス思考が適切じゃないんじゃない?

物事を考える時に、マイナスな語彙を使って考えるようなら、別な事を考えるようにしようか。


取り出しやすい「別の事」を考えておかないと。

なんだろうー、なにがいいかな。
できるだけ、考えが膨らむやつがいいな。

いや、今はそこまで考えを膨らませられないから、絵面に勢いのあるもののほうがいいのかなぁ。


あと、ダイエットもしなくちゃ...。


飲んだ!寝れますよーに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?