見出し画像

脳内整理35(日記)

 アイコンを新しくしようかなと思って、AIにイラストの作成をお願いしてる。

 とりあえず、プロンプトに「デフォルメ風」「お嬢さま」「泣きながら笑っている」「不憫」って入力した。

 おおー、すごい。一瞬でイラストができた。

 AIさん、めっちゃ教養が高いようで、アルフォンス・ミュシャ風の絵を描いてくれてる。背景のミュシャ感がすごい。オシャレ。 

 まー、でも、もし可能だったら、デフォルメ風のイラストも見たいんだけどなぁ〜。

 検索の仕方に上手い下手があるみたいに、AIへのお願いの仕方にも上手い下手あるのかな。

 不調法者だからプロンプトに、
 「デフォルメ風」「デフォルメで描かれた」「デフォルメされたお嬢さま」と追加で入力して、もう一度お願いしてみた。

 おしいな〜。でも、めっちゃ良い笑顔。


 AIイラスト・プロンプト大喜利って、あればおもしろいと思うんだけど、どうかな。もうあるかな。

 お題に対して、プロンプトの内容と、できたイラストを回答するって感じかな。

 たとえば、

 「この戦い、すでに勝ったな」と思えるような最高の仲間を紹介してください。

 に対して、回答が

じじい、武芸家、曲者、不敵に笑っている、
狂った眼光、髭を蓄えている、絶対強い

 みたいな感じ。

 プロンプトを明かすと、回答する人の思想がありありとでちゃうな。


 先日読んだ本で、ヒ素嗜食者にアルセニックイーターとルビが振られていた。かっこいい。


 シャーロック・ホームズの熱狂的なファンをシャーロキアンって言ったり、悲観論者をペシミストって言ったり、マヨネーズが好物の人をマヨラーって言うけど、この「〜者」にあたる部分はなんでこんなに種類あるんだろ。何の違い?

 とりあえず「アン スト ラー」で検索してみたけど、めぼしいものは何もヒットしなかった。
 アンインストールする者もいなかった。

 そういえば、ヒップホッパーとかパークホッパーとかも言うから、「パー」もあるのかー。と思ったけど違うな。マヨラーとおなじく er なだけか。or か?分かんね。

 あやうく「アン スト ラー パー 違い」で検索するアホになるところだった。あぶねーあぶねー。


 行きずりに、良い記事をみっけた。

 すごー、そんな察し方あったんだー。

 となると、動詞の 卒業する graduate は、ate だから、graduator になるんだなぁ。なんか戦いそー。とか思いながら調べてみたら、

webilo英和和英辞書

 目盛器?なんでぇ?
 海外には卒業生って概念ないのぉ?


YouCam AI Pro おもしろいなぁ。
無限に時間つぶせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?