脳内整理51(日記)

町唯一の個人商店に行ってきた。

僕が子どもの頃からおばあちゃんのおばあちゃんが店主なんだけど、この人ぜんぜん老けないな。

なんで歳をとったように見えないんだろ?

妖怪なのかな。


「妖狐×SS」とか「めっきらもっきら どおん どん」の影響で、妖怪がめっちゃ好き。

だから、僕は店主のおばあちゃんが妖怪だったら、かなり嬉しい。

でも、冷静に考えて、見た目が変わらないっていうビジュアルについての話題で「こいつは妖怪か?」って思うのは失礼千万だったかも。

妖怪って、見た目とか行動のいびつさを嘲られがちだし。

店主のおばあちゃんの若さ加減がアンチエイジングとか美意識の賜物なら、なおさら妖怪とか言っちゃダメじゃないか?

おー?心ない言葉を言っちゃったかも。

店主のおばあちゃん、本当にごめんなさい。
人の心がない人でなしの妖怪は僕でした。


便箋を買いたい。

でも、便箋って何処で売ってるんだろ?

恥ずかしながら、これまで便箋を買ったことがないものだから、何処で買えるか知らんなぁ。

郵便局?書店?それとも文具店?
んー、ありそうな雰囲気はあるな。

あ、1箇所だけ、売ってる場所を知ってるな。
あー、でも、僕の街には無いお店かー。

くそぉー。
僕の街にもたぬきち商店があればなぁ。


街の書店に行って来た。

漫画のコーナーで、CLAMPの「カードキャプターさくら」の復刻版のメモリアルブックを見つけた。

この本、色使いすごいな。めっちゃ目を引くんだけど。てか、5色くらいしか色使ってなくない?

さくらのデフォルメの程度もすごく良いなぁー。
精密すぎないし、丸くなりすぎてないし。
5色のビビットな色合いに、ちょうど雑味なく描かれてる感じ。すごーい。

滅茶苦茶に欲しいんだけど、
いかんせん、少し値段が高いなぁ。

明日を省みなければ買えるけど...。
いやー、ごめーん。また今度かなぁ。


「カードキャプターさくらの復刻版のメモリアルブックを買えなかったー」と母に愚痴った。

母は、なにをとち狂ったのか、
「エロイカより愛をこめて」の35周年メモリアルブックを僕に貸してくれた。

この作品、知らないよ...。

誰、この面長のイケメン...。
僕、丸顔の美少女が見たいんだけど...。


書店で便箋探し忘れてたー!ふて寝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?