愛知県の日本酒 孝の司 純米吟醸 初紅葉

画像1 愛知県岡崎市といえば大河ドラマで盛り上がってますね。地元のお祭りに、茶々役の北川景子さんか来てましたよね。いいなぁ!生で見てみたい!美しいでしょうね〜。こちらの日本酒はひやおろし。最初まろやかな口当たりで徐々に酸味を感じ、後味はすっきり。後引く美味しさでした。
画像2 愛知県では超スタンダードな日本酒らしい。初めて飲みましたが、旅行に行ったら是非また飲みたいです。☆愛知の酒米「夢山水」を100%使用したお酒。 春に出来上がった新酒を一度火入れしてから、タンクでゆっくりと熟成させ、ひと夏を越える頃、生詰したお酒です。柴田酒造。←ネットから引用。またもや焼肉と合わせて日本酒。最高だわ。ご馳走様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?