見出し画像

またやっちまった

二日酔い…何で?何回やればわかるの?日本酒の後にモスコミュールとか飲んだらダメだから。隣にノンアルコールあったじゃない。一回悩んだの覚えてるよ。何で酒のほう取るかなー。バカだなー。あぁ選ぶ前の自分に戻りたい。そうすれば今日は平和に穏やかに過ごせたのに。朝から頭痛に悩まされず、テキパキと家事をこなし、昨日は楽しかったーなんて思いながら夜には缶ビール飲めてたよ。

夜中の3時に喉の渇きで起きて、もはや頭痛がして険しい顔でまた寝て。朝6時に起きて、二日酔いを隠しつつ朝食の準備。で、2度寝!!でも寝苦しかったなぁ。起きたらグループラインの件数がすごいことになってて、何があったのかとチェックしたら友達が再婚!!おー!!素晴らしい、涙。友達はこんなにキラキラしているのに今日の私よ…自己嫌悪になるのは二日酔いあるあるですね。

さて今日は大人しく炭酸水でも飲んで寝ます。そうすれば明日からの週末に飲めるってもんよ。しかし飲んだ後の自制心どこいっちゃうのかね。飲みすぎてるんですよね日本酒の時点で。2件目行かなきゃいいのにね。無理。日本酒飲んだら飲むな!って標語を頭に刻み込んで…と思ってもまた忘れるよね。

言い訳は、昨日の2件目のお店が久しぶりだったのでいつもの注意が逸れて、この店ではこれ飲んでたなぁという感覚でモスコミュールに手が伸びてしまったと。ビールかノンアルにしとけばよかった!次回は絶対絶対…あぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?