見出し画像

別れはいつか

未来で必ず起こること、考えても仕方がないけれど..。最近はお年頃のせいか(笑)こういうことを思います。

ずーっと当たり前のように会えていた人との別れが来る。これはもう決まっていたことなんだけど、なんだか遠い先だと思っていた。タイムリミットが近づいてきたのを最近ひしひしと感じる。

別れのシーンを想像する。無理無理、泣きそうになる。その後の私はどんなふうになるだろう。きちんと楽しく生活を送れるだろうか。想像する。淡々と過ごすような気もするけど、突発的に情緒不安定になりそう。道とか店でいきなり泣いてたら怖いだろうな。

もうひとパターンは、意外と平気だった場合。今はなんだか深刻に考えてるけれど、離れたらそうでもなかったりして。こっちの方が都合がいい。心身健康でいられる。今はまだ起こっていないからどっちともわからない。ややこちらに期待したい。(笑)

現実に今までで1番悲しかったのはいつだろうか。やはり祖母かな。でも病院で弱っている姿を見た時に、少し、最後はほっとした気持ちもあった。

2度と会えないことが確定してしまう、というのはやはり1番つらい。やっぱり生きてる限りはチャンスがある。だからといって、日常はあっという間に過ぎてしまうから怖い。ラインでもなんでも連絡した方がいい。たとえ向こうがそうでもなかった、としても(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?