見出し画像

また同じ話題

になってしまうけど、コロナで規制強化ですよ。デルタ株で感染拡大、クラスター大発生中のこちら、首都ではないので規制は若干遅れていたものの、もうダメみたいです。明日からはみんな夜9時には家にいなければなりません。なんなん。そこで飲んだくれてもいい?からとにかく家で大人しくするしかない。そのニュースを知ったとたん近所のスーパー行きましたよ。

ガラガラ。お酒コーナーにビール無いの?何で?ってみんな同じ考えよね。お酒販売禁止にする国だからここは。しかも突然。危機感覚えますよ規制強化になれば。しかし遅かったか。今日の夜もう一回買いに来よう。禁止になるまでかき集めよう。まだ政府は禁止だなんて一言もいってないけど。笑 お酒好きからしたら恐怖、不安、絶望が勝手に頭の中を支配します。

とりあえず日本人に人気のビール銘柄は皆無だったので、現地の方に人気の品を少々と、日本酒の小瓶を2本。控え目。このことを夫にラインしたら、「俺は別に飲まないから…。ふーん」みたいな!なんてこった。今日の夜の買い出しは水もついでに欲しいから夫に任せよう。ビール確保よ!それにしても、この世界は長生き長寿でなきゃいけない法律でもあるんか。ま、うつしたら大変ですからね。はい、家で飲みますよー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?