新潟県の日本酒 湊屋藤助 純米大吟醸

画像1 私を日本酒の沼に引きずり込んだ初恋の日本酒!笑 当時25歳、苗場のスキーを満喫して帰りの居酒屋で出会いました。新潟なら日本酒でしょ、と気軽に飲んだらビックリ!爽やかなのに複雑な味わいに魅了され、日本酒にときめいてしまいました。
画像2 歴史は古い。長く続いてくれて、今もこんなに美味しいお酒が飲めるなんて最高に幸せ。
画像3 わりと色々な場所に売られている印象ですが、見かけたら是非!美味しさは保証します。笑 瓶は630mlで普通より少なめなんですが、ゆっくりと味わって頂きたいお酒。思い出の酒。紹介できて嬉しい。☆アルコール15度、精米歩合50%、原料米 超淡麗、白瀧酒造

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?