見出し画像

3/20ランチライブでした!

ランチライブ@ラ・ブークル 
うた:ふくたみき ピアノ:大久保ゆかり


やっぱりライブはいいなぁ…✨✨
というのを噛みしめた日でした! 
忙しかったり疲れていたりしていても、
歌うと元気出るなぁ…というのを
ここ数日で実感しています。

歌うことは、生きること。

去年くらいにふと頭に浮かんだフレーズなのですが、
最近、なぜわたしは歌っているのか、に気づいてから、
ますますその想いが強くなっています。

今日は、大学時代の合唱サークル仲間の方々が来てくれて、プチ同窓会みたいで楽しかったり、
最近習い始めた太極拳の先生が、忙しい合間を縫って来てくれたり、
大久保さんの生徒さんがたくさん来てくれたり、
今回もまた、温かいお客様に恵まれた、
とってもいい時間でした😊

美味しいお料理を食べながら、
皆さんがとっても楽しそうに聴いてくださってるのを見ると、
わたしもとっても幸せな気持ちになって、
大げさかもしれないけど、生きてて良かったなぁ…
くらいの気持ちになるのです。

今回、大久保さんのピアノ・ソロは、
1970年の映画「ひまわり」の主題歌で、
Sunflowe という曲と、
ビートルズのImagine で、
選曲もとても素敵やな…としみじみしました。

わたしは、春っぽい曲を数曲歌ったり、
先日人に教えてもらった宇宙の歌を初披露したり。


今日は、最初の瞬間から終わる瞬間まで、
しみじみとした喜びみたいなものに浸っておりました✨✨
あーー、なんか書きたいこといっぱいあったはずなのに、うまく言葉にできません。。
が、じわじわと緩やかな喜びの波が押し寄せてくるかのような、とにかくいい日でした✨


次回は、6/26(日)のランチタイムです!
(12:00オープン、12:30スタート)
よかったら、会いに来てくださいね💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?