見出し画像

▼stand.fm書き起こし▼Vol.3【工夫】「あなたが朝起きるための工夫」についてレターが届きました!

▼音声が流れるのでご注意ください!▼
https://stand.fm/episodes/5fd033f70c10051d909b5ea7


(オープニング)


詩羽ももの「ADHDだけどまったりいきましょうレイディオ!」。

(拍手)
(効果音)


今日は嬉しいことに初レターをいただきました。

ありがとうございます。

(拍手)
(口笛)


ラジオネーム、ななしのadhd主婦さん。

配信開始おめでとうございます!

ババンバンがかわいいですw

ありがとうございます!

朝辛いですよね。

私の朝起きるための工夫を二つほど挙げてみます。


一つ、寝る30分くらい前に程よく運動すること!

私はYouTubeのズンバ動画とか見てやる事もありますが、単なる筋トレとかスクワット程度でもいいと思います。

汗かくちょい手前の体が熱くなる程度に運動すると結構朝起きれます。

汗かくとシャワーしないと気持ち悪いし、疲れすぎると逆に朝起きれなくなるので(笑)


二つ目は文明の利器に頼る方法です。

朝、ゆっくりライトがつく目覚し時計をかけてます!

この季節は朝真っ暗の中起きるのホントきついので愛用しています。


今後もマイペースに配信してください♪

楽しみにしています。

ありがとうございます!!!


1つ目の運動についてなんですけれども、ズンバってあれですよね、早見優さんがやってるって聞いたことあります。

すごい!
(拍手)
身近にやってる人がいた!


私も最近 筋トレを始めまして、腹筋とか背筋、あとエア自転車漕ぎっていうのを、「しんどくなってきたなぁ」って感じるくらいを目標にしてやってるんですけれども、ななしのADHD主婦さんの指標がすごくわかりやすかったので今度 参考にさせてもらおうと思います。


2つ目の目覚まし時計についてなんですけれども、朝ゆっくりライトがつくってこれ光目覚まし時計だと思うんですけれども、実は私も前から気になってまして。

調べては買わない、調べては買わないを繰り返してたんですけれども、やっぱりいいですよね!

ってことで、背中を押されて光目覚まし時計を購入しました!イェイ!

(拍手)

今日 届いたので、早速 使ってみて効果のほどをお伝えしようかなぁと思ってます。


ということで、明日もまったりいきましょう。

詩羽ももでした。


(エンディング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?