記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

Patch 6.3 の思い出② ※ネタバレ有

※こちらのページはネタバレしかありませんので6.3未クリアの方は閲覧にご注意ください。

1/13(金) 4日目。新アラレイド 初見未予習イベント

新アラレイドの主催イベントの日でした。
SMJMは初見未予習を楽しむCWLSなわけですが、最新まで終わっているメンバーが多いので、最近の初見未予習イベントは最新パッチがくるタイミングでの開催がメインになっています。

コンテンツの中でもレイドや極は手を出さないメンバーもいますが、アライアンスはアラルレに入る難易度ではあるので、ほとんどのメンバーが参加できるだろうと思っていて、新アライアンスの初見未予習イベントは特に大事にしているつもりですし、いつも以上にみんなが参加できる日程について考えます。

先行して進めたい人とゆっくりストーリーを楽しみたい人とのバランスが難しいのですが、今回はお試しで少しゆっくりめの週末開催にしてみたところ、先行してガンガン進めるメンバーも参加してくれたので(正直ほっとしたw)、金曜がギリギリのラインかなと思いました。

前回のアグライアはパッチ当日開催だったのですが、開放の前提クエストが思いの他長くて(メインも進めないといけなかった)、参加者がゆっくりストーリーを楽しめなかったので、今回はその反省点も踏まえて日程を決めました。今後は週末開催にしようかな。
RTやフレンドさんへの声掛けにご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

前置きが長くなりましたが、ここからはイベント当日の様子です。
ミィケットで事前の顔合わせ。

新しいミラプリやミニオンを見せ合ったりしていますw

家庭や仕事の都合でお1人くらい当日キャンセルする方がいるだろうと覚悟していましたが、申請してくださった方が全員参加&10分前には集合が完了していました。ありがたい…!

PT構成はフレンドさんと一緒に申請してくださった方を同じアラに配置したり、蘇生持ちのキャスをABCにバランス良く配置したり、近接レンジキャスの数をそろえたり、SMJMのリーダーを各アライアンスに配置するために、ユタが組みました。(前マスターのやり方を引き継いでいます)
こちらもご協力ありがとうございました。

というわけでユタチームは進行もあるのでBアラです!
タケ先生に「ユタさんを生かすも生かさずも私次第ですね…」「AoE踏まなければいいだけです。」と言われていました…(震)w

この間ポトレ設定したんだけどなんで?????

というわけでコンテンツ突入。

最初のエリアからとても綺麗。

1ボスのノフィカ様を撮り忘れてたw

2ボスはアルジク様&ニメーヤ様

2ボスは吹き飛ばしで半壊してワイプしましたw
今回のヒーラーの皆さんはエンドコンテンツを攻略している方が多く、半壊しても生き残って立て直ししていたのは流石だと思いました。

3ボスはハルオーネ様

分断されるところで上手く分かれることができずに倒しきれずワイプw

滑るの楽しかったですな!
4ボスはメネフィナ様

ボーカル入りBGMだったので、メネフィナ様はアイドルだったんだーーって言われていましたw

ワンワン大人気。
クリア!
いつもの記念撮影!(加工有)

イベントのご参加ありがとうございました!!!
全員初見未予習だとわちゃわちゃして楽しかったです。
また次のアライアンスの主催も頑張ろうと思いますので、リアル都合で参加できなかった皆さんもお時間合えば是非。

なんもゲットできなかったので2回目に行くことにして、声を掛けたらフルPTできましたw ありがとうありがとう。

2回目のみなさん。
さっき表示されていたシェリさんが今回証明写真になってるからバグかなぁ?

まぁタンク胴出なかったし、何も手に入りませんでしたけどね!w
ゆっくり周回しよ…。

ついでにちゃちゃっと撮影しました。

最初のエリアが一番好き。
川が見えることを教えてもらいました
2ボスのステージは木が支えているんだ!
ここで記念撮影したいですなー
さらかさんが撮影していたのでお邪魔してみた
先生が撮影していたので盗撮しましたw

ということでエウプロシュネ楽しかったです!
エウプロシュネってギリシャ神話に登場する「喜び」を象徴する女神のことらしい。なるほど。

因果装備が強化できるようになるので、全く手を付けていないヒーラー装備の強化を頑張ろうかな。

極練習会に混ざってきた。

ホワさんとこの練習に声をかけていただいたので混ざってきました。

ポトレ設定してるのに反映されないー!と言っていたので表示バグなのかもしれない。

何式なのか全然聞かずに入ったけどgame8基準だったので良かったですw
慣れているMTをやらせてもらいました。

無事クリア!

タンヒラ内側って言われると外側に走ってしまういつもはD4の自分w

あみだくじ脳死処理の画像をもらったので覚えなおそ…。
あと呪いと赤滅熱波の散開をやらかすので復習しときます( ..)φ

お誘いありがとでした!

今日で6.3の主要なところは大体終わったかな?
タタルさんとか無人島はほぼほぼ放置しているので、ゆっくりやります…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?