見出し画像

時にまかせて -Music Video-

2月に8mmフィルムカメラを買った。

初めてテープを回したのは、雨上がりの午後だった。その時期には珍しいゲリラ豪雨のような雨の後、今しか撮れそうもない景色に胸を掴まれて外へ出た。

2度目の緊急事態宣言が延長され、東京に缶詰めの僕はその景色を見て思った。

「遠くなくていい」

様々な想や情報が飛び交うネットを眺めながら思う。

「届かなくていい」

今、妻がいて、トトがいる。

「戻れなくていい」

たったそれだけの歌だ。

- 時にまかせて -
さっきまでの 想いが少しでも
この季節を 乗り越えられたら
どこかで 出会うはずの 
答えと どこかへ行きたい

遠くなくていい 遠くなくていい

頬に触れた 迷いに気づいても
自分にだけ 聞こえるほどの
切れぎれの 囁きだけを
集めて 時にまかせて

届かなくていい 届かなくていい

さっきまでの 想いが少しでも
この季節を 乗り越えられたら
どうしても 閉じ込められない
面影も 連れていきたい

戻らなくていい 戻れなくていい

笹倉慎介/ Vocal Guitar : 作詞:作曲:映像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?