見出し画像

窓越しの世界 2020.4.23~30

皆さん、おはようございます。

今朝は靴下を履かなくても平気。
最高の季節の幕開けです。

なかなか外出することがはばかられますが、この季節でよかったです。
窓を開ければ最高の空気が入り込んできます。

晩酌の少し前にビールを冷凍庫に入れて、凍る寸前を味わう楽しみもあります。
呑みに出かけられないのでもっぱらこんな感じで、今はお取り寄せのうまいビールで毎晩「居酒屋しんちゃん」を開店しています。

スタジオに行けないミュージシャンが自宅にシステムを構え始めるのと似た現象ですね笑

僕が家での楽しみ方に目覚めたのは、入間の米軍ハウスに越した時です。
お金もありませんでしたので、全てを手作りで始めました。
それは、必要に迫られていたので始められたことです。始めてみてその楽しみを知っていきました。

しかしここ数年、生活そのものを充実させる事の楽しみをちょっと忘れていた気が、、今の状況になってみて、してくるものです。

人間というのは、必要に迫られないと動けなかったりしますよね。。やっぱり。

今、必要に迫られて、沢山のことが動き出しています。

その中に楽しみを持っていられたらいいなと思います。

楽しみとは一言で言っても、嬉しさや感動、学び、経験、鍛錬、構築、時には破壊、再生、など多種多様です。

それぞれに合った楽しみを、この長い休みに見つけられるといいですね。

それでは、良い週末を!

笹倉慎介


4/24【それだけで、満足】
4/25【裸の瞳で】
4/26【見えないということは】
4/27【過去が作り上げている】
4/28【心の歪み】
4/29【いくつかの作用】
4/30【ビールを守っているトト】


ここから先は

1,279字

¥ 220

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?