guzuri recording houseのご利用を検討している方へ


クラウドファンディングもあと2日です。みなさまのご支援おおかげで、4月は無事に無料開放ができることとなりました。改めてお礼申し上げます!

連日、耳を塞ぎたくなるような報道ばかりで気が滅入りますが、好きな音楽を聞いたりすれば束の間の平穏を取り戻すことができるは、私だけではないと思います。

全く見通しの立たない現状が続いており、当スタジオの運営についても頭を悩ませておりますが、もうやれることをするしかありません。

5月以降のスタジオ無料開放ににつきましては、4月より新しいクラウドファンディングを立ち上げたいと思っています。新しい循環を生み出す試みとなりますので、そちらの方もどうぞ宜しく御願い致します。

新しいクラウドファンディングのご支援に対してのリターンはより健全であると思っております。ご支援という形よりもむしろフェアトレードに近いそんな内容です。そちらのお知らせは4月1日にできればと思っております。

本日は、ご利用を検討しているみなさまへ、guzuri recording house の欠点や利点、機材などについてご説明をいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用する音楽家の方へ

guzuri recording house の欠点

防音工事をしていないので音が漏れるため、大きな音出しは19時までとさせていただいております。

ボーカルや弦楽器などは、夜間でも影響ありませんが、ボリュームには配慮いただく必要があります。

車通りのない場所で外からの音はありませんが、公園からの声、鳥のさえずり、運が悪いとカラスのなき声が、マイクに入ります。

それらの生活音はアンサンブルになるとまず確認することは難しい程度です。

ナレーション録りなどのシビアな録音の場合は、ISOBOXを使います。これはかなりメジャースタジオと似たクオリティーで録音ができます。

航空自衛隊が近隣にあるため、飛行機がよく飛びますが、通常のローカットでほとんど気にならなくなります。リリースされている音源でその存在を私の耳ではほとんど確認できていません。

guzuri recording house の利点

窓からの自然光、そして公園を望む開放的な景色の中で録音することができます。そんな環境の中で、じっくりと時間をかけて録音できます。

築66年の木造住宅の響きで柔らかい音が録音できます。シャープにしたいときは吸音などをして工夫をこらし、理想の音を探します。その過程も録音の醍醐味です。

鍵盤が4台あります。アップライトピアノが2台お好きな音色を録音できます。ウーリッツァやローズピアノもご利用いただけます

また、米軍ハウスで録音するという歴史的な意味をご理解いただける方には、音楽をする上で大切なエッセンスになる心のフレーバーも共に収録できるはずです。

guzuri recording houseの機材

録音ソフト/ ProTools12

オーディオインターフェイス / RME FireFaceUFX

プリアンプ/ RME OctamicⅡ

プリアンプ/ YAMAHA MLA 7

プリアンプ/ ALTEC 1678C

プラグイン/ Universal Audio UAD2e(Neve,Ureiなどヴィンテージ機材のプラグイン多数)

モニターキューボックス/FURMAN HR6 (独立4ch+2mix)4台(最大8名まで同時モニタリング)

モニタースピーカー/YAMAHA 10M-Pro / JBL 4311B

ヘッドフォン/YAMAHA 900ST

マイク

マイクロフォン

NEUMANN TLM67(1)/TLM103(1)/84i(4)

BRAUNER FantomClassic(1)

SANKEN CU41(2)

SONY C48(1)

AudioTechnica AT4081(1)

SHURE 58(4)/PG56(2)

CAD E100(1)

etc..

ドラムセットもございます。

エンジニアや利用サポート費用はスタッフが必要な為、最低限かかってしまいます。その他の詳細はお問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?