見出し画像

Phasmophobia Update: ASCENSION 更新内容日本語訳

原文はこちら
Phasmophobia-Ascension | Major Update v0.9.0.0-Steamニュース https://store.steampowered.com/news/app/739630/view/5440963918826751014?l=japanese

お帰りなさい、アップデートのお知らせです。
新プログレッション・システムと装備ティアのグランド・アップデートです。

プログレッション

新たなレベリングシステムが追加され、新たな進行速度、新たなアンロック、そしてプレステージシステムが導入された。
このシステムを機能させるため、現在のプレイヤーはすべてプレステージ1、レベル1にリセットされ、アンロックされた難易度やロケーションでプレイを続けることができる。新規プレイヤーはプレステージ0、レベル1からスタートします。
警告 レベル編集が発覚したプレイヤーはBANされます。

レガシーバッジ

アップデート後初めてゲームを起動すると、新しい画面が表示され、アップデート前のレベルに応じたユニークなバッジを選択することができます。一度保存されたバッジは編集できませんので、慎重に選んでください!

装備

アップグレード

各装備アイテムに3段階が追加され、装備品の数が22から60に増えた!ティアのアンロックには多額の費用がかかりますが、各ティアの契約費用は同じです。
装備品をアップグレードするには、必要なレベルに達した後、ショップに行き、画面上のアイテムのUIタイルを押し、アップグレードをクリックします!

名称変更

いくつかの名称は、変更に対応するため、あるいは新しいアップグレードの階層に対応するために置き換えられ、より広い範囲をカバーするようになった:

  • 指紋(証拠)→ 紫外線 / Fingerprints (evidence) -> Ultraviolet

  • 足跡(写真と説明)→足跡 / Footsteps (photos and descriptions) -> Footprints

  • キャンドルとランタン -> 灯火 / Candles and Lantern -> Firelight

  • マッチ箱とライター → 着火器 / Matchbox and Lighters -> Igniter

  • スマッジスティックと香炉 → 浄化香 / Smudge Sticks and Censer -> Incense

  • ビデオカメラとムービーカメラ→ビデオカメラ / Camcorders and Movie Camera -> Video Camera

  • グロースティックとUVトーチ→UVライト / Glowsticks and UV torches -> UV Light

  • 正気ドリンク、錠剤、ショット→ 精神安定剤 / Sanity Drink, Pills and Shot -> Sanity Medication

  • ヘッドマウントカメラ、懐中電灯、ゴーグル -> 頭部装置 / Head Mounted Camera, Flashlight and Goggles -> Head Gear

  • 弱い懐中電灯、強い懐中電灯 -> 懐中電灯 / Weak or Strong flashlights -> Flashlight

D.O.T.S

私たちはDOTSがあまりインタラクティブなエビデンスタイプではないと感じたので、一から完全にリファクタリングしました。DOTSでスポーンされて明らかになるゴーストのクローンである代わりに、以下のことが起こります:

  • DOTSゴーストが重複したり、イベントやハント、その他のインタラクション中にDOTSが発動したりすることはなくなります。

  • DOTSの証拠を持つゴーストは、一時的に赤外線で見える「DOTS状態」になることができるようになりました。

  • DOTSゴーストの写真は、通常のゴーストの写真としてカウントされるようになりました。

注意:バンシーはターゲットに向かって歩き回ろうとします。

灯火と着火器(ろうそく系 / ライター系)

  • 使用ボタンを押しながらもう一度使用ボタンを押すと、ファイアライトをオフにできるようになった。

  • ファイアライトに効果時間が追加され、サニティの消耗を完全に止めることができなくなった。

指向性マイク

  • 指向性マイクを使用すると、自分が狙っている音や範囲内の音はクリアに聞こえますが、それ以外の音は消音されます。

浄化香(スマッジスティック系)

  • ゴーストがインセンスが有効かどうかを確認する間隔が非常に短くなり、ゴーストの撃退がより安定するようになりました。

  • 他のインセンスの効果中にインセンスを使用すると、タイマーがリセットされるようになりました。

塩と紫外線

  • ゴーストが紫外線の証拠を持っている場合のみ、塩が足跡を明らかにするようになった。

  • 写真撮影に成功するためには、UVライトを照射する必要があります。

  • 足跡は、指紋と同様にゴーストの特徴の影響を受けるようになりました。

  • グロースティックが暗くなった後、再び使用できるようになりました。

温度計と気温

  • 温度計は、他の証拠品と同様にスターターアイテムとしてカウントされるようになりました。

  • 冷たい息の効果は、摂氏5度以下で表示されるようになりました。

  • 摂氏0度(華氏32度)以下の凍結温度を知るには、温度計を使用しなければならなくなりました。

  • 室温を読み取るには、「使用」ボタンを長押しする必要があります。

  • プレイヤー間で室温がより一定になるようになりました。

  • 氷点下ゴーストは-10℃まで、非氷点下ゴーストは1℃まで下げることができます。

  • 気温が最低気温を下回る場合、現在の1/3の速度で気温が下がるようになりました。

三脚とビデオカメラ

  • 最大4個まで

  • ゴーストがビデオカメラを他のアイテムと同じように投げられるようになりました。

  • ゴーストが三脚をまれに倒すことができるようになった。

消耗品

  • 一部のアイテムが消耗品になりました!つまり、ショップで「消耗品」と表示されているアイテムを契約中に使用した場合、退場時に再度購入する必要があります。

  • カスタム難易度で "アイテムを失う "を無効にすると、アイテムは消費されません。

    • 十字架: 全Tier

    • 灯火: Tier I, Tier II

    • 着火器: 全Tier

    • 浄化香: TierI, Tier II

    • 塩: 全Tier

    • 精神安定剤: 全Tier

写真システム

  • 証拠の距離と視野角を考慮した新しい写真カメラシステムを追加。これにより、写真の品質が大きく変わります。

  • より質の高い報酬を得るためには、写真に写っている証拠品はより近く、中央に配置する必要があります。

報酬の変更

  • いくつかの報酬の価値が調整され、よりやりがいを感じられるようになり、目標の達成を奨励するようになった。すべての目標、タスク、ウィークリーチャレンジの報酬が大幅に増加しました。

  • 獲得した経験値はすべて、同額をドル建てで獲得できるようになりました。骨の収集による報酬が、報酬倍率の影響を受けなくなりました。

トレーニング

  • メインメニューのトレーニングボタンを押すと、トレーニングミッションにアクセスできる。

  • このバージョンのトレーニングは特注の倉庫を舞台にしたもので、さまざまな部屋が用意され、プレイヤーに各エビデンス装備の使い方を教えたり、管理された環境でゲームをプレイするためのヒントやコツを教えたりする。

ゲームパッド2.0

  • ジャーナル、音声認識テキスト、メインメニュー画面のゲームパッドUIボタンコントロールを追加

  • ゲームパッドのUIナビゲーションを画面上の仮想カーソルに変更

プレイヤーのブロック

  • 他のプレイヤーをブロックできるようになりました。他のプレイヤーをブロックすると、ブロックを解除するまで、そのプレイヤーは永久にミュート状態になります。

  • プレーヤーをブロックまたはブロック解除するには、そのプレーヤーのカードまたは最近のプレーヤーのページにあるブロックボタンを押してください。また、「ポーズメニュー」の「ブロックした選手」タブでブロック解除ができます。

NEW!

  • Unityエンジンをアップグレードし、多くのパフォーマンスを改善。

  • レンダラーをForwardからForward+に変更。これにより、複数のライトを点灯してもパフォーマンスが極端に低下することはなくなりました。

  • 装備リストの上にヘルプ(?)ボタンを追加し、プレイヤーに新しいアイコンを説明するようにしました。

  • SHOPまたはロードアウトページの装備パネルをクリックすると、新しいウィンドウが開き、アップグレードのための新しい情報とボタンが表示されるようになりました。

  • ショップの各装備アイテムの左上に小さなTierボタンが追加され、クリックすることでアンロックされたアップグレードを素早く循環させることができます。

  • すべての装備品に新しいゲームプレイ説明と伝承ノートが追加され、アップグレード画面で確認できるようになりました。

  • ロードアウトを自動購入に設定できるようになりました!これにより、ミッション終了時に不足しているアイテムが補充されますが、不足しているアイテムをすべて購入できるお金を持っているのはあなただけです。

  • すべてのゴーストライティングブックとモーションセンサーIIIに、配置中の範囲インジケーターを追加しました。

  • プレイヤーカードと最近のプレイヤーのページに、プラットフォーム固有のアイコンを追加しました。

  • プレイヤーの声が、サニー・メドウズの廊下のリバーブなどのオーディオエフェクトの影響を受けるように変更

  • ジャーナル、音声認識テキスト、メインメニュー画面のゲームパッドUIボタンコントロールを追加

  • VRヘッドコリジョンにフェードを追加

  • ゲームがマップまたはメインメニューにロードされる際、VRおよびNonVRで常にスムーズなフェードがかかるよう修正

  • キャンドルを吹き消した際に、ゴーストがEMFを残すようになりました。

  • 装備品を配置した状態で照準を合わせると、useを押すことで装備品のオン・オフが可能に

  • Quest Proのサポートを追加しました。

  • Vive Focus 3に対応しました。

変更点

  • ゲーム内のボイスシステムがフォトンボイスに変更されました。

  • 装備品のサウンドを入れ替え、追加しました。

  • ヘッドマウントカメラのカメラビューを移動し、他のプレイヤーの視界を見やすくしました。

  • 十字架のデーモンに対する射程が50%増加しました。

  • インセンスのモーロイに対する効果時間が50%延長されました。

  • すべての場所、メインメニュー、トレーニングの照明を見直しました。

  • ロビーの装備リストパネルの高さを増加

  • カスタムゲームで猿の手を選択した際のペナルティを増加

  • "ゴーストに会いたい "を選択しても、ゴーストが目の前にテレポートすることはなくなりました。

  • カスタムの難易度で "フラッシュライト "をオフにすると、すべての種類のフラッシュライト(DOTS I、UV IIなど)がオフになるようになりました。

  • ウィークリーチャレンジのすべての装備のロードアウトを更新しました!

  • ゴーストがドアに干渉する機会を減らしました。

  • コレクションキャビネットのタロットカードを移動し、すべてのアスペクト比で一度に見られるようにしました。

  • 契約書の中にあるキャンドルに火を灯すことはできますが、つかむことはできなくなり、正気に戻る効果もありません。

  • 「ゴーストの写真を撮る」目的は、ジャーナルがすでにいっぱいのときにゴースト写真を撮ってもカウントされなくなりました。

  • 光の範囲を縮小し、パフォーマンスを節約するために影を落とさなくなりました。

  • サニー・メドウズの噴水のパフォーマンスが改善されました。

  • VR 指向性マイクグラスの歪みを除去

  • 新しいHTC VRヘッドセットのサポートを改善

  • トルコ語フォントをより読みやすく変更

  • VR Smooth Monitor Viewの名称をSocial Screen Modeに変更

  • サニー・メドウズのチャペルのキャンドルを調整しました

    • 光の範囲が縮小され、パフォーマンスを節約するために影を落とさなくなりました

    • 落下した燭台が消え、再点灯できなくなりました

修正点

  • ライトの数が最大に達した場合、ライトの光が見えなくなる不具合が修正されました(例:地下室の床が黒くなる/壁にDOTSが表示されない)。

  • ウィークリータイマーの残り時間が24時間を切った場合、残り分と秒が表示されるようになりました。

  • セーイとの相互作用率が正しく設定されるようになりました

  • EMFの相互作用によって、オブジェクトへの不正な衝突が発生することがあった問題を修正

  • ロビー、トラック、ジャーナルの間でプレイヤーの順番が変更されることがあった問題を修正

  • VRの初期化時にクラッシュすることがあった問題を修正

  • 他のプレーヤーによって範囲無制限にゴーストの撃退することができなくなった(例:トラック内でスマッジスティックに火をつける)。

  • 死んだプレイヤーのみが近くにいる場合、セーイは年を取らないようになりました

  • セーイが歳をとるにつれて、より多くのイベントを行うのではなく、より少ないイベントを行うようになりました。

  • 妖怪は、ホストだけでなく、会話しているすべてのプレイヤーの狩りのチャンスとアクティビティが増加するようになりました。

  • タングルウッドの地下室のオーディオエフェクトが変化するタイミングが変更されるようになりました。

  • タングルウッド地下室の部屋の境界が正確になりました

  • メアがキーボードやTV Remoteを光源としてカウントしないよう修正

  • ゴーストがウッドウィンド・ゲームのテントの後ろで動けなくなることがなくなりました

  • サニー・メドウズのカメラアイコンが正しいフロアに表示されるよう修正

  • ウィジャボードを使用した後、セットアップタイマーが0に設定されるようになりました

  • ゴーストミストイベントが頭上ではなく、手前に移動するようになりました

  • サニー・メドウズのチャペルの十字架が燃えている間、猿の手をつかめるようになりました

  • ロード前にメインメニューでアイテムを持っていた場合、契約中のアイテムが壊れることがなくなりました

  • アラビア語を使用している場合、プレイヤー名の数字が翻訳されなくなった。

  • しゃがんでいるときに、いくつかのアイテムに押されることがあった問題を修正

  • ローエンドハードウェアにおいて、画質設定が早すぎるためにクラッシュすることがあった問題を修正

  • 新しいボイスシステムにより、ボイスチャットの非同期、ボイスの遅延、ボイスの音質低下の問題が大幅に改善されました。

  • VRローディングのフェードが完全に黒くなります。

  • ウィローの茂みを歩くことができなくなりました。

  • ハイスクールでゴーストがスポーンしたり、意図しない場所に移動したりすることがなくなりました。

  • ミミックがハントゥに擬態していた場合、常に冷たい息を吐いていたことがあった問題を修正

  • 魔法陣に火をつけても、ゴーストが以前いた部屋の電気がつかなくなることがある。

  • サニー・メドウズの地下室で月明かりが見えなくなる: Restricted Wing

  • ホスト以外がフォトカメラを持っている場合、狩りの最中にゴーストに検知されることがある。

  • タロットカード「The High Priestess」がシングルプレイヤーで正しく機能するようになりました。

既知の問題

  • プレイヤーがロビーから正常に退出できず、まだ表示されていることがある。

  • 新しいトレーニングモードでは、キーバインドを変更しても付箋が変更されません。

  • トラックの床など、一部の光沢のある表面の反射が、特定の角度から見たときにちらついたり消えたりする。

  • MSAAを有効にすると、特定のサーフェスの周囲に白いアウトラインが表示されます。

    • 回避策 FXAAまたはSMAAを使用してください。

  • ほとんどの場合、トラックとベルトのVR配置ハイライトの位置が正しくない(実際の配置位置は正しい)

  • VRヘッドギアは、掴んだときにオン/オフを切り替えることができます。 一部の機器と指紋の写真に一貫性がない場合がある

いただきましたご支援は、ゲーム開発の足しにさせていただきます。少しでも気になるな、と思っていただけたら、ぜひサポートお願いします!