見出し画像

【ばんざいUTAGE 】近況など~

2月1日から、THE MARKETの水曜日の夜を間借りさせてもらい、
ずっとやりたかったおばんざいのお店をオープンさせてもらって
2か月が経ちました。
2か月やってみて、とにかく楽しい!

毎週、農家さんから届くお野菜達を見て何を作ろうか考えて作ることが
楽しいですし、喜んで食べていただけると嬉しい!
前からお料理は趣味でよくしていましたが、今は農家さんが丁寧に作られているお野菜に敬意をもって調理をしてご提供することに幸せと使命感を感じています(おおげさですが。笑)

今日は何枚かお写真を載せてみようと思います。

3月29日の7種盛り この日はswhich backさんという量り売りのオーガニックスパイス屋さんから分けていただいたソイミートで麻婆大根を作ってんです。大根は大好きな農家さんである
かうち彩園


この日は、壱峻島からビーツが届いてきんぴらにしたんでした。
菜の花も温かくなって柔らかくなってきて、柔らかさを活かした和え物に。


この日は、牛すじ大根が上手にできたんです。
大豆は名張の農家さんから届いた有機大豆


おばんざいのお弁当もやってます。
桜が満開だったのでカブで桜のお花をイメージ♡


お弁当もできますし、単品のテイクアウトもできます。
メニューはインスタグラムで火曜日の夜にお知らせしています。

カラダやココロに、地球にやさしいおばんざい、
よかったら、食べにきてください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?