見出し画像

メンタルコーチと一緒にカラダもココロも快適な私になりませんか?

こんにちは!明日で11月。今年も残り2か月となりました。

今年の目標を立てていらっしゃる方はいかがですか?
まだ2か月あります!今年の目標は今年の内に達成できるといいですね!

どうやったら、達成できるかな?何から始めたらいいかな?と考えている方がいらっしゃったら、よかったらご相談ください。
メンタルコーチングについて学んでいまして、目標達成のお手伝いができると思います。

特に女性は話す事で頭の中の整理ができたり、アイディアが浮かんできたりされる方が多い気がしますし、得意だと思います。

目標達成以外にも、「今自分がどうしたらいいかわからない」「メンタルが疲れている」「誰かに聞いてほしい(解決につなげたい)」などありましたら、お気軽にお声かけくださいね。

ちなみに、今、「快適な毎日を過ごしたい、日常生活を整えたい」というリクエストで、2か月のダイエットプログラムをお一人の方が実践されています。その栄養指導やトレーニングのお手伝いをさせてもらっているのですが、目標が明確だから、達成までも近道できます。

「しっかり食べながら、ココロもカラダも快適な私を取り戻す。」がテーマのプログラム。

また、その方はモニターとしてチャレンジされていますので、2か月後、結果報告させていただきますね。

そして、後もう一人、上記のプログラムのモニターさんを募集します。

内容は
①初回、目標やどうなりたいのかコーチング(60分)
②①の内容に基づいてオリジナルプログラムを作成。
③オリジナルプログラムの確認と栄養指導。脂肪を落とす、ボディラインを整えるなどダイエットなどの場合はサイズなどの採寸(60分)
④2か月間毎日3食の食事(しっかり食べていただきます。)の写真を送っていただく。その都度アドバイス。週に一度の60分のパーソナルトレーニング。
(自宅トレーニングの方法もアドバイス)

私も今まで、色んなダイエットをしてきて感じることがいくつかあります。

・カラダは痩せたけど、顔もやつれて老ける(苦笑)
・期間限定などのダイエットはただのイベントになってしまい
日常生活にとりいれにくい。から、続かないし、リバウンドする。(ファスティングなどデトックス目的ならOKですが)
・ストイックになりすぎて、メンタルが弱る

これらって、私的には嬉しくない(笑)特に顔がやつれるのは嫌(笑)

理想は「しっかり食べて、ココロもカラダも快適になること」
だから、メンタルコーチングを使いながらのプログラムをやろうと思いました。そして、私自身も実践中です。

しっかり食べて、そして、週に一度トレーニングして、後は時々ヨガやsintex®で身体を整えて、、、とても快適です。

ご興味がある方は、お声がけくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?