見出し画像

ウタガワlog vol.38「東京2日目」2023.10.10

こんばんは、
宇多川です。
 ようやく書く気が出てきたので約半月振りに東京での事を書いていきます。2023.09.17(日曜)の出来事です。

・出発

 この日の目的はそう、けもケット14です。というか、東京へ遠征した理由の半分くらいはこれですので。
 集合場所は東京駅八重洲南口に〜なんて約束していた訳ですけど、これがミスだった。朝だし人少ないでしょ〜なんて思ってたのにいざ着いてみると無限の人々。聞いてないんでけど!?マクドナルドで朝食食べれたら良いかな〜とか思ってたのに余りの多ささに断念。集合は出来たので良しとします。その後は、別のマクドナルドで朝食を済ませ浜松町駅へGO!
 モノレールの駅構内は恐らくお仲間さんであろうと思われる人と空港に向かうであろう人でごった返しておりました。そして、空港快速には乗らずに無事TRCまで到着!!さぁけもケットの開幕だ!!!

・けもケット14

 会場への案内は大変スムーズで、カタログの購入への案内なども分かりやすくすぐに第二展示場へ入り待機という感じになりました。が、そこで問題が発生!同行者と自分との間で列が切り替わり分断されてしまいました。悲しい...(これが更なる悲劇を生むのでした)
 分断された所為で待機中にどのサークルを周るなど話し合おうと思っていたのですが、その計画は頓挫。また、携帯の通信は謎障害が発生しモバイル通信を拒絶。ただ入場の時間を待つことに。サークルの場所などを再確認してたので決して無駄では無かったのですが、話し相手がいないのは寂しかったな。
 さぁさぁ、入場の12時が近づき列ごとの入場順を決める抽選が開始しました。
次々と決まっていくなか、中々自分がいる列は呼ばれず結果は...

後ろから2番目!!

ふざけるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!なんで!どうして!
ま、まぁ入れたからね...
第一展示場に入ると余りの人の多さに驚愕し、なかなか目的のサークルまで行けず、購入予定だった物は完売するなどここまで不幸の連続でした。

・1時間経過

 1時間経過。そう、着ぐるみエリアの開放です!!待ってたぜ!!
この時間になってくると、既に買い物を終えた人、第二展示場に移動する人なども増えて入ったときよりは買い物もしやすくなって来たため、ここで色々と買い物をして回ってました。ありがて〜
自分の事を認識して頂けている方もおり、話をしたかったな〜とは思いましたが、人が多いので仕方なし。次の機会には是非お話ししたいですね〜
買い物もあらかた終わって向かうは第二展示!(その後何回か戻ってくるんですけどね)

・着ぐるみエリア

 初めての着ぐちゃん達とのグリーティング&写真撮影でしたが、大変楽しめました。うふふふ
これがグリーティングか...と思いましたね。何度でも行きたい!!!!
色々と書きたいことはあるんですが、書いて表現するのが難しいため、ここではスルー!写真はTwitterから探してみて下さいな!

・終わり

 なんだかんだとしているとそろそろ4時が近づいてきて、イベントの終わりを感じながら最後は第二展示にいました。ちょっと早めに会場を後にしましたが。
もっと色々な着ぐちゃん達と写真撮ったりしたかったな〜と思いつつまたモノレールに揺られ東京駅に到着。同行者とも乗り換えのときに別れてしまったため、イベント終了を感じでとても悲しくなってしまいました。うぅ...
そして、ここからは1人で東京駅周辺の散策始まり始まり!

・東京駅編

 イベントの終了が4時のため、まだまだ遊べる訳ですよ!前日には秋葉原にでも行こうかな、なんて考えてた訳ですけど、どうせなら東京駅散策したいな〜と思って来ました。(後からでもアキバには行けるし、ちょっと寄りたい所もあったからね)
 初めに寄ったのは新丸の内ビルディング(通称"新丸ビル")。入ってみると余りのオシャレさに口ぽかーん
この格好で来ていい場所じゃなかったー!!なんて思いながら上から色々なテナントを見て周りました。高そ〜な物がいっぱいありましたよ。買えないけどね!
個人的に楽しかったのはトイレでした。当然滅茶苦茶に綺麗なんですけど、手洗い場からお湯が出る!都会ってスゴ!!ってなってました。(思い出したら、空港の手洗い場もお湯出てたかも...)
 新丸ビルを出た後はポケモンセンターDXに行ったんですけど、これがまたステルス性能高すぎて探すのに10分近く掛かったんです。

ロゴが死ぬほど小さい上に、似たようなモノが沢山ある中の一つという分かりづらさの頂点みたいな所でした。
 さらに東京駅のポケモンストアへハシゴして、そこでは151を購入しました。仮面ライダーストアではガッチャードの像も見れてラッキー!色々買いたかったけど、時間も押していたのでここらで撤収しました。以上、東京遠征で最も濃い1日でした。

・あとがき

 ここまで読んで頂き誠にありがとうございます。大体2000文字くらいだったと思います。長いね
本当はもうちょっと着ぐるみの事について書きたかったんですけど、語彙が足らん足らんという感じでして、楽しかった位しか言えないんですわ。
 この日の夕食のときにあ、あれ買ってないやんとか色々と出て来て事前にちゃんと下調べやっとけば良かった〜と後悔の嵐。ま、初動入場が運無さすぎとか無ければ欲しいものも買えたのかな〜なんて思っちゃいますね。もっと早く投稿する予定だったのにこんなに遅くなって申し訳ないです。あと2日分もちゃんと公開するので待ってて下さいな!そんな感じで、
 それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?