見出し画像

「信じてたのに」ってやつ

「信じてたのに」

ってこの世でいちばん怖いことば

すっごく慎重に丁寧に築いていた塔が
ギリギリのところで立っていた塔が
一気に崩れる3秒前いや、もう3秒後なのかも

ほんまは、塔を積んでる途中から
気づいていたのかもなあ
でも「信じよう」って思ってたから

でも「信じよう」って思ってしまった時には、
「信じてたのに」はすぐそばだったのだろうなあ


「信じてたのに」がないのは、
「信じてる」を実感してないくらいに安心してるから

「信じる」って思い込むこと
「信じるよ」って自分を言い聞かせること
「信じてる」って相手への戒め

裏切られない状況が当たり前になるような
そんな関係になりたい

もう信じることなんていらない
そうなりたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?