好きな自分と嫌いな自分


今の自分は、偽りない自分やけど
あの時の自分も、偽りない自分やで?

自分の中にいろんな自分がいて。

今の自分は、あの時の自分を自分って認めたくなくて
目を背けて、居なかったことにしようとしてた。

昔の記憶をどんどん消そうとしてた
でも、それじゃあまた同じこと繰り返す
ちゃんと、大嫌いな自分と向き合って、反省して
次に活かせるようにせなあかん


んー、なんか自分を見失いそうになってくるー

《嫌いな自分》
・人の目を気にするところ
・「良い人」を意識するところ
・独りが苦手なところ
・やのに、ひとり時間は欲しくなるところ
・ネガティヴな妄想がひどいところ
・素直に人を信じられないところ
・欲に弱いところ
・断れないところ
・自分に甘いところ
・今の幸せを優先してしまうところ
・好かれたいって思うところ

《好きなところ》
・「嫌い」という感情が少ないところ
・柔軟に対応できるところ
・大抵のことは許せるところ
・いろんなものを「好き」になれるところ
・周りの人を尊敬できるところ
・心からありがとうって思えるところ

嫌いなところも、好きなところも、全部受け止めてあげられるようになることが、まずは目標①


自分の心の底で思ってること、もっと素直に言葉にできるようになりたい。これが、目標②かな


けど、それを言葉にしたら、

引かれへんかな?
相手が嫌な気持ちにならへんかな?
どう思われるかな?

って考えてしまう。それも自分の嫌いなところ。
ほんとの自分ってどこ?自分は誰?

自分のほんとの気持ちや考えを
自信持って言えるようになりたい。

そうじゃないと、
ほんとに自分を好きでいてくれる人を見失うから

不特定多数の人への優しさじゃなくて
特別な人だけへの優しさを持つ人になりたいなあ〜


とにかく、今大好きな人を絶対大切にして、
自分のことも大切にできるようにしたいです。目標③


がんばろうわたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?