見出し画像

足りないものを見つけて、それが君だとちゃんと言おう

足りないものを見つけて
それが君だとちゃんと言おう
ねえ君の心がいつだって晴れ渡るように
努力をしなくちゃ


大事なことって、言わないと伝わらなくて
会って目を見ないと伝わらなくて

多分、LINEとか電話では思ってることの1割も伝らなくて
寧ろ、伝えたくないこと伝えちゃったりもする


触れ合える距離に生きているなら、
もっとちゃんと目を見て伝えたいたくさんのこと、

敢えて伝えないこと、
伝えない方が良いって思ってること、
全部目を見れば「嘘や」って分かるのに

大切な人の心を晴れ渡らせるために
努力した(と思ってる)ことで、
どれくらい晴れ渡った?ほんまに晴れ渡った?

寂しいことも辛いことも分け合うことって可能?
お互いの気持ちは同じものじゃないから、
分け合うなんて不可能で、

その寂しさとか辛さをお互いが触れて確認して、
やっと分かるようになる、
今伝えていないことは、必ず伝わってない
そうだと思ってることは、きっとそうじゃない
思い込まないで、ちゃんと肌で確かめて

言えたらいいな、
伝わったらいいな、
思ってることちゃんと言いに行こう


テレパシーなんてない、
離れていたら分からない、
勝手に思い込まない、
自分の気持ちに敢えて嘘とかつかない、
人なんてもっと簡単で単純やから、
もっとストレートに生きた方がいい、

会いたいなら会いたいって言おう
好きなら好きって言おう

でもきっと、単純でまっすぐがいちばん難しい
なんでなんやろうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?