見出し画像

私が目指す場所、帰らない場所。

新年あけましておめでとうございます。
今年もうたぼっとをよろしくお願いします。

さて2020年がはじまりました。
みんなの今年の目標は何ですか?

私の目標はこの間

フォートナイト界隈で伝説になる!

とかお前ワンピースのルフィかよってくらいどでかいこと言いましたが、まあでもそれくらいイキリっぽいこと言っておかないと自分のやる気も出ねえなっていうことで書きました。

私は2018年は停滞していました。
2018年の年末にアンケートを取り、2019年にやってほしいことはなにか?
というタイトルでアンケートを取りました。

プレゼント企画とかなんか色々選択肢に入れてたんですが、その中で一位になったのが
絡みを増やしてほしい」でした。

私はそのアンケートの結果を見て、2019年は絡みを増やそうと思って今でも継続してリプライはわりと多めに返しています。
有名になってからリプを返さない人とかいっぱいいますが、私は継続することを決めた以上はこのまま2020年も維持したいと思っています。

2019年の後半は突っ走りました。
みんなからの信頼を得るために色々やってきたし、自分のいる立場にとらわれすぎずにがむしゃらになんでもやりました。
批判されても全部我慢して自分がやりたいことを貫きました。

でも、年末になって色々あって、自分がやってきたことが本当に正しいのかわからなくなってしまいました。

自分を犠牲にして人のために生きる

これって本当に正しいことなのか?

私には分からないです。
だから、自分が去年やってきたことが本当にみんなのためになっているのか、自分がやってきたことは本当に正しかったのかを知りたい。


去年はひたすらテストの問題を回答した年だとすれば、今年はその回答が正しかったのかを知るための答え合わせの年にしたいと思ってます。

簡単に言うと、去年やってきたことの結果が今年出ると思うのでそれに自分で⭕️❌つけるセルフ赤ペン先生みたいな。
そんなノリです。
コラショとかいう赤いうさぎいたなそういえば。

それでもし自分がやってきたことが間違ってると感じたなら、私は2020年の12月でフォートナイトを辞めます。

ただ今はまだ答え合わせしてないので辞めません。

私は自分の仕事の目標があるので、2021年からはそれに向かって頑張ろうと思います。


それと、お節介なのは自分でも分かってるんですが、みんなも将来のことをよく考えてゲームした方がいいと思います。

はっきり言いますが、フォートナイトは人生を壊すゲームなのではないかと懸念しています。
様々な面から見て、このゲームは依存性が高すぎるのです。

私はうたぼっととしてアカウントを始めてから色々な人から人生相談を受けてきました。

このままゲームばかり続けて良いのか?

自分の将来に対して不安な気持ちを持つ学生が多かったです。
今までちょこちょこソシャゲ界隈にもいましたが、こんなに多くの学生が人生相談してくる界隈はありませんでした。

私はそういうときは「リアル優先がいいよ」と言ってます。

だって、フォートナイトはきっとこれからも数年続きますよ。

数千億稼いでるわけだし、W杯だってこれからも絶対あると思います。
数年後にも栄えてるのか、数年後に衰退しているかは分からないです。
これからも盛り上がる可能性だってたくさん秘めているゲームです。

でも自分の人生は?

あなたの人生は?

自分の人生がいつまで続くかと言ったら自分が死ぬまでです。
続く長さで言えば、きっとフォートナイトの方が短いです。

電源をつければフォートナイトにはいつだって戻ってこれるかもしれないけど、自分がやり直せなかった人生に戻ることはできません。

私も親に怒られながらゲームばかりしていたみんなと同じ人種なのでよく分かります。

ゲームに集中しすぎて自分の人生を壊すことなんか全く怖くありませんでした。
だから学生時代はずっとゲームばかりしていました。

でも今大人になって昔の自分と同じような子をたくさん見て、ああ、親が言いたかったのはこういうことだったんだなって分かりました。

帰る場所はきっとここじゃない。
あなたが帰る場所はあなたの人生のスタート地点。


私の仲良い友達もみんなフォートナイトを辞めて行きました。
でもそれはみんなをリアルメインの生活に送り出すという意味で、全員悪い意味で辞めたわけではありません。
むしろみんな自分にとってプラスの意味で辞めたのではないかと思います。

今って賞金も稼げるから辞められないんですよ。
個人主催の大会も腐る程あるし、公式大会で数百万稼げる。
でもそれでも辞める決意をした人はすごいと思います。

もしもお金は欲しいっていうなら、自分のリアル優先のスケジュールに合わせて賞金付き大会に出れるようにスケジュールを組めばいいと思います。
公式大会はスケジュールが出るのが遅いけど、それくらいならきっと出来るはず。


このブログを読んでくれているのは私のことを知っている人だけだと思います。

でもその数人だけでも私の言葉が響いてくれたら、私が去年やってきたことの「意味」があると思うんです。

好きなことを辞めることは、恥ずかしいことじゃない。

フォートナイトはきっとこれからも続くから、みんなにはどうか自分を優先してほしい。


今はとりあえず一旦辞めて、
落ち着いたらまたふらっと戻ってこれる場所としてフォートナイトが存在してもいいんじゃないかなって思います。

自分の好きな人がたくさん辞めていくのは正直言って寂しいですよ。
こんな私でも、好きな人とはずっと一緒にゲームしてたいって思います。
でも相手のことを考えるならちゃんと送り出すのがその人のためだと思うから
私はみんなの背中を押します。

そして、私が目指す場所はこの界隈でいつまでも生きていくことではありません。
私の目標は自分の仕事の夢を叶えることです。

私はここ(フォートナイト界隈)は2021年には帰らない場所だと腹をくくってこの1年間活動するつもりです。
それくらい本気じゃないとこの界隈で生きている意味だってない。
今年はそのために自分の人生だって壊されるかもしれません。

でもこれは全て自分で決めたことだから
私は自分が決めたことは最後まで貫きたいから貫きます。

いま大きいクランに所属している以上は自分の行動と発言には責任を持って、2020年の活動をしていきたいと思います。

今年も応援宜しくお願いします。

よかったら下のクリエイターサポートからクリサポ出来るのでよろしくお願いします。

うたぼっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?