見出し画像

失うということ

どうもうたぼっとです。

前回のブログはなかなか良い反響を得ることが出来ました。
そして今回は中々重いタイトルになってます。

今回のブログは前回と繋がっています。

私があのブログを書いた後、何回も読み直していくうちに、自分自身のことも見つめ直さなければいけないと考えるようになりました。

前回のブログを見て同じような立場の人が共感してくれましたが、
きっと今回はその先に進んだ人が共感してくれるのかなって。

私と同じ一歩先のステージに立った人ならきっと分かってくれる内容だと思います。

普段プライベートなこと一切書かないので、いつものTwitter上の私を知ってる人がここから書く内容を読んだら絶対びっくりしちゃうと思うんですが、よかったら読んでください。
私のイメージが変わってしまうと思ったら読まなくて良いです。
下手したら読まない方がいいかもしれません。



私はゲーム主体で誰かに依存するのが主体でずっと生きてました。
みんなからしたらゲーム主体はまあわかるけど、人に依存するイメージはあんまり無いと思います。

どっちかっていうと一人で生きていくぜ俺は!みたいな感じですよね。
でも本当は全然違います。

約三ヶ月間、家族のことも放置して自分がやりたいことやり放題で生きてました。

でもそれってこの界隈で私がいつも言ってる「やりたいことをやる」とは違って、リアルでは迷惑をかける可能性が非常に高いものとなります。

私は大人だからこそ、そんなことずっと前から分かってました。

でも夢中になるものを私は履き違えてしまったんです。
ゲームではなく、私は人に依存してしまいました。

それが自分にとって家族にとって良いか悪いかなんか考えもつかずに突っ走って、私は一時的な感情で家族と喧嘩したり会いに行かなくなったりして

あの時の私は本当に愚かでした。

いっぱい迷惑かけたし、家族にも寂しい思いを沢山させてしまいました。
お祝い事もたくさんあったのに。

でも私はどうしてもやめられなかったんです。
依存っていうのは気が付いたらなっていて、気付いた時には自分が自分じゃなくなる感覚がするんです。

最近どうしたの?って色んな人に言われることが増えて、私はいま目を覚まさないといけないと思いました。

ずっと夢だけ見て現実を見ないわけにはいかないし、自分が人に依存することによって迷惑をかけることもなんとなく察しました。


私がこの界隈でやっていることは、人の人生を少しだけ背負ったりしている部分もあります。

人生相談を受けたり
色んな子をお世話したり
それってその人の人生の1%くらいにはなってると思うんですよね。

でも自分に支障にきたすこの感情はその子たちにも悪影響となってしまう。

だから私はそういう依存をやめることにしました。

私はやりたいことがまだまだあって
自分の仕事の夢も叶えたくて
でもそれを全て成し遂げるためにはこの依存している自分の気持ちが邪魔になるんですよね。

そして私が誰かに依存することで私の周り全てに対して悪影響を及ぼす。
いや、既に悪影響を振りまきすぎました。
本気で取り返しがつかないレベルまでいってしまいました。


幸せの形は沢山あります。

恋人、家族、友情、お金、宗教、仕事

どれをやっても私は満たされることはありませんでした。

人に迷惑をかけずに生きるなんて無理。
でもなるべくなら、人に迷惑をかけない生き方を選択したいし、どうせ同じ年数生きるなら誰かの役に立ちたい。

みんなのために生きるということ。

それこそが私のいまの幸せだなと思いました。

だから自分が幸せになれないものはこれから切り離していこうと決意しました。

私がこれから大事にしなきゃいけないのは私のことを大事にしてくれる人です。

今までそういう人たちにすごく最低なことを言ってきたし、離れようとも考えてたけど、それがいかに愚かだったのかとすごく反省してます。

リアルが全然うまくいかないと最近嘆いてたけど、それは全部自分のせいでした。

本当はすぐ近くに大事な人がいたのに、それに気付くことが出来なかった。

自分が何も変わらなければよかったのに悪い意味で変わってしまった。

だから、これからはちゃんと現実と向き合っていこうと思います。


こんなプライベートなこと堂々とブログに書くのもおかしいと思ったけど、
一歩踏み出したい、でも中々踏ん切りがつかないさっきまでの私と同じような人がなにか変わるきっかけになればなと思って書きました。

私みたいに人ではなくゲームに依存しすぎても、きっと同じように家族とうまくいかなくなって、同じようなことを考えるはずです。
そうなったら、その依存の対象とはある程度の距離を置くということが大事だと気付きました。

失うということは戻れないということ。
それがもっと早く分かれば良かったな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?