見出し画像

サイクリストの1周という呪縛

サイクリストは何故か1周するのが好きだ。
誰がつけたのか、
淡路島1周をアワイチ
霞ヶ浦1周をカスイチ
琵琶湖1周をビワイチ
など、日本中様々な場所で○○イチがある。

関西がホームのわたしはまず手始めに
ビワイチを決行する。
約150km。
余裕ではないが、距離的には問題ないと思っていた。
事実、走ってみて余力はあった。
この時、自転車に乗って約20日でした。

早かったなと我ながら思う。
だが、恐れを知らずに前のめりに取り組めるほど自転車は楽しかった。

そして、最初のロード購入から3ヶ月。
カーボンロードの入手を目論むようになる。

次回は2台目のロードバイクの話をしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?