見出し画像

FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022@インテックス大阪


2022.12.28
FM802 ROCK FESTIVAL RADIO CRAZY 2022@インテックス大阪



室内フェスとか、まだまだ行く気はなかったんです。

特にウエイ系は屋外でも、近付かないと誓っていたんです。



でも仕方ない。


私にはチケット運というものが存在しないので、こうでもしないとELLEGARDENが見れない。


というか2022年、細美さんまだ見ていない。


細美武士を見ずに年が越せるかぁ!

何年オタクやってると思ってんだ!!!


推しを!!!吸わせろぉ!!!!!(チケットぽちぃ☆)



申し訳ないがウエイ系を信じていないのでNulbarich以外は後方で地蔵で見ると決めて、2016年以来6年ぶりの「RADIO CRAZY(以下、レディクレ)」へ。



クロークが奥の駐車場から展示場内に変更したのは大変、喜ばしいのですが。

11時開場でクロークに荷物を預け終わるのに1時間かかるのは完全にバグなので、改修してください。


受付窓口の数が少なすぎてぜんぜん進まなくて、打首半分くらい見れなかった。



その半分くらい見れなかった「打首獄門同好会」は、疫病前に行った最後のライブ以来。


引きこもり生活中は「人生最後に見たライブが打首はちょっと…」「ラストライブを更新するまではシネない絶対に」を糧にしてた。

生きる希望をありがとう、打首(色々と間違っている)


音質だーーーーーいぶ改善されたZステージで、会長えぇ音を爆音で響かせてる。


爆音過ぎていきなり左耳やられる(右サイドに行きたかったけど、途中入場の誘導で左サイドにしか行けなかったの)


キャパ300埋まらない頃から見ているから、この広い会場でやっているのを見て感慨深いのと同時に「売れることは正しいのか」と複雑な気持ちに。



混雑回避のため、ラストの曲中に移動。

「フラワーカンパニーズ」を中央広場のモニターでチラ見して、Nulbarich場所確保のためLステージ「SCANDAL」へ。


か……かわいい…///

色を赤で揃えているけど、それぞれ好きな服を着て演奏している姿かわ///


打首のムサ苦しさ、秒で浄化(きらきら)

というかBa上手いな、普通にスラップしてるよ。



「タイムテーブルかぶりOAUごめんやで」と思いながら、NulbarichからのHEY-SMITH


HEY久しぶり!元気だった?何年ぶり?

引きこもり生活中は、ストリーミングいがりんゲスさに助けられてたよ!(お礼を伝えています)


スカパラ兄さんもだけど、管楽器が入ると楽しさ跳ね上がるよね。

満の様子のおかしさもそのままで安心した。


楽しいんだけど、ホルモン行くわ。

堪忍やで!



初登場ということに驚いた「マキシマム ザ ホルモン」


「オシャレなフェスだから出してもらえない」ってナヲちゃん言っていたけどレディクレそんなことないよと思っていたら「むしろコッチよりじゃねぇかっ!!!」


あぁムサ苦しい暑苦しい。


「そこ反れ!反れぇ!!!反らないと終われないんだよっ!!!!!」と意味がわからないとなにを言っているのかサッパリな麺カタこってりからの「恋のメガラバ」


そっち???

最近ずっと「恋のスペルマ」だったし80億年ぶりくらいにライブで聴いたよ?



中央広場モニターでLステージ「yama」をチラ見して休憩。


そういえば以前はココで餅つきやってたけど、さすがにまだムリかぁ。


「BREIMEN」見る予定してたけど、カツシロくん疫病で出演辞退になったからどうしよ。

「UNICORN」見たいけど、久しぶりのフェスで疲れてきたからZステージに入っておく。



「THE ORAL CIGARETTES」もHYEくらいに久しぶりが過ぎる。



「ASIAN KUNG-FU GENERATION」はさらに久しぶりが過ぎたかもしれん。

えっ。最後に見たのいつ?


MONOEYES対バンツアーだから2018年、チケ取れなくて音漏れだけなら「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」ぶりらしい。


あれ?いうほど時間経ってなかった。笑



初めてJQご尊顔を拝んだときは「アジカンのゴッチ!」と思ったけど、同日に2人を見る日がくるとは。


あらためて見ると似てないな、髪型補正大きいラッセーラッセー。


というか、遠くてぜんぜん見えてなかったけどサポートにachicoちゃん入っているのビックリ。



で。ELLEGARDENですよ。

わかっていたんだけど。フェスだって理解して来たんだけど。



私が見たいELLEGARDENじゃなかった。

活動休止で10年待って、活動再開して4年経っても見れるのコレかぁ。



いや。贅沢だってわかっているよ。

一生、活動休止だと思っていたELLEGARDENを見ているんだもの。



でも違うのよ。


「ドルオタがベース弾いている!」のツッコミ入れる気力もないくらいに違うの。



それこそチケ取れなくて、今と同じ会場の扉の外で音漏れ聴きながらガン泣きしていた「NANA-IRO ELECTRIC TOUR 2019」と、なんら変わってない。



見ているのが辛くなってきて途中で外に出て荷物取って、あとは中央広場のモニターで見ていた。


楽しそうにピョコピョコ跳ねている人たち良いなと思いながら。



ちなみに「不織布マスク着用に限り声出し25%可能」という加減が難しい許可が降りていたけどELLEGARDEN200%でしたよ、特盛りシンガロング。


だから信じてないって言ったでしょ!



※敬称略


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜