見出し画像

Keishi Tanaka Chase After 発売記念インストアライブ@タワーレコード 梅田NU茶屋町店


2023.2.19

Keishi Tanaka Chase After 発売記念インストアライブ@タワーレコード 梅田NU茶屋町店



無料インストライブなのでレポ書く気なくて、弾き語りをゆるゆる楽しもうと思っていたらライブ中に突然「なんでもタダで見れると思うな」と厳しめMC飛んできたので、お金を落とさない代わりに時間を捧げて文章を書くことにしました。


これで等価交換にして?



レポ書く気なかったから写真1枚も撮っていなくて、ケーシくんで心を満たしたあとにお腹を満たしたカフェ モロゾフの季節のデザートがメインビジュアルよ!


モロゾフのプリンをキライな人類なんていないでしょ!!




「Chase After」レコ発ツアーがNulbarich東京とほぼ日程カブりであきらめたら延期となり「もしかしたら行ける?」と思っていたら平日開催で「やっぱり行けねぇ!!!」となり、それなら平日でもスタート遅めダワさんとこのインストライブだと張り切っていたら10年に1度の寒波の影響で電車が止まったり乱れたりで号泣しながらあきらめて、やっとですよ。



ケーシくん、アルバムリリースおめでとうございます。




タワレコ店内一角を使ってのライブだからキャパ100くらいなので近い・近い。

手をの伸ばせばケーシくんお触りできる距離感。



いつも楽しそうに歌う、優しい笑顔のケーシくんは癒やしの具現化。


今回は最前ど真ん中にいたちびっこ(推定1歳)にファンサービスの嵐。


歌いはじめて大きな音にビックリしていたちびっこも途中からご機嫌にこにこのところへ、かがんで目線を合わせマイクなしで歌う特級ファンサを浴びて石化(かわいい)


歌い終わったあと「泣かれなくてよかった」とホッとするケーシくん(かわ)



ライブ始まった瞬間に視界に入ったカポに「それ、拓(Nothing's Carved In Stone / ABSTRACT MASH)からもろたヤツ?」とツッコミ入れたくてウズウズしていたら、流れるように自然に拓(低音イケボ)の話へ(the LOW-ATUSでイヤっていうほど見てきた光景)


お互いに書きあった曲をショートverで歌い、3月の大阪2マン告知が本日の村松 拓コーナー。


これをイチャつきと言わずに、なんと言うんだっ!




年1〜2回、歌を聞きに行くくらいの不真面目な感じなのですが。

もうずいぶん長いことケーシくんのこと見てきているし、きっとこの先もゆるーく・細ーーーく・切れることのない強度で好きでいるんだろうなと思っています。



30分のライブ尺分は褒めたよ!




おまけ

どうしようもなく好きな曲が年1曲くらい出てくるんですけど、ケーシくんの「真夜中の魚」もその1曲。


特別な、贈り物。


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜