見出し画像

HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2023@泉大津フェニックス


2023.09.10

HAZIKETEMAZARE FESTIVAL 2023@泉大津フェニックス



敬称略だっ!




大阪が誇るパンクバンド「HEY-SMITH」主催フェス「HAZIKETEMAZARE FESTIVAL」


疫病蔓延後はうぇい系フェスすべて避けてきたけど、フェスに行かないとELLEGARDEN見れない。

私に細美武士を与えろ命が枯れる。



前回、ハジマザに行ったのが2017年という歳月の流れに震えた。

私、夏フェス行くの4年ぶりだってコワイ。




夏フェスのブランク空きすぎ&9月2週目なのにふざけんなという暑さで、会場に着いた瞬間に体力温存のために寝る。



04 Limited Sazabys前回いつ見たのか覚えてないくらいに見ていないけど、すまんな寝る。

ELLEGARDENまで倒れるわけにはいかんのだ。



完全防御お昼寝態勢を取っても吹き出る汗。

手招きする熱中症。



仕方ない。

coldrainは2〜3曲だけ端っこから見て撤収するかと思っていたら1音目から良い音出しやがる。


一時は私の行く先々にcoldrainがいる状態から、5〜6年くらい見てないけどエッライ野太い音出すようになってる(爆踊り)


「ライブ前、主催者なのに会いに来てくれなかった」と、愛の猪狩イジリを聞くと「ハジマザに来たなぁ」と感じるのは私だけ?



「(ラウドの暴れ方)全部やる!!!」とMasato(かわいい)が言う通りウォール オブ デスや全員座ってからのジャンプ、特大のサークルと次々と繰り出す。


サークルで広がったら円の最前列になってもうた…

あかん絶対に走らなあかん場所や走らな大事故起こる場所や…(天を仰ぐ)


覚悟を決めて5mくらい走ってそのままシートエリアに逃げ帰る(バカ騒ぎに巻き込まんといて)


後ろから見てたら「(絶対的撮影禁止フェスだけど)撮影OK、拡散して!」



遠いよっ!風で音流れるよっ!!!



そして寝る。



横浜「GREENROOM FESTIVAL 23」では見れなくてゴメンね東京スカパラダイスオーケストラ


ベージュのスーツでピシっときめたイケオジ's登場(心のペンライト全力振り)


ステージのあちこちでワチャワチャしたり、セクシーにジャケットを脱いで投げkiss振りまいたりとイケオジたちの動向を追いきれない、目が足りない。



「今日のメンツならTAKUMAゲストなんだろうな」の予想通り、TAKUMA(10-FEET)出てきた。



「昨日、TVに出てた人だ」の谷中パスに「どぉ〜も有名人でぇ〜〜〜す」みたいなジェスチャーで応じるTAKUMAすき。


ゆるゆるスタートから一変。

チバユウスケのコラボ曲「カナリヤ鳴く空」をやったんだよ。


前日の「たとえばボクが踊ったら」ではチバさんのポスターが貼ってあったみたいだし。

10年くらい前に、この曲を歌って踊るチバさん見たなぁとか思い出して。



次の、TAKUMA曲「閃光」ぜっんぜん頭に入ってこなかった。



ちなみにですね。

スカパラ・細美さん同日フェスけっこう見てるんだけど、いまだに「Diamond In Your Heart 」聴いたことない、一生聴けない気がしている。



スカパラ兄さん爆踊り体力回復のためにゴロゴロ転がりながらモニター映しCRYSTAL LAKE


長いこと見ていない間にエライ見ため変わっ…変わった……?

Vo完全に別人だよね???



Baえっらい良い音出してんなぁと寝ながら、お初ですハルカミライ


そういえば関西フェス名物パンダさん(ときどきライオンさん)引退したん?

今日いそうだけどまだ見てないなと思っていたら、強制的にダイブに放り込まれるパンダさんモニターに大写し。


疫病後も良い感じでオモチャにされてる。笑



ここで雨。

けっこう本気降りでポンチョ着て耐え抜く。



滅火器(Fire EX.)見に行きたかったけど音漏れでガマン。


ここで動くとスニーカーがビッチャビチャになる耐えろ。

こんなに降ると思ってなかったから野鳥の会ブーツ履いてこなかった(反省)



雨もやんで10-FEET

SEが鳴ると一斉に掲げられるマフラータオル。


京都大作戦の圧巻の景色を見慣れているから物足りなさはあるけど、ここから10-FEET愛が溢れていると思ったら様子がおかしいぞ?



うん。そっか。

「THE FIRST SLAM DUNK」効果か。


「古参 vs 新参」のイラン争いしてんだな。

TAKUMAに何回も「ゴメン」って謝らせんなや。


「縦ノリが来るってわかってて飛ぶな(ダイブするな)、(人の上で)バインばいんってなってマリオだったら8回くらい死んでるぞ」の例えのTAKUMAすき。


「coldrainのデッカいサークル見てなんか見たことがある・あるって、さっき思い出した。台風の目や」の例えのTAKUMAもすき。


というか「第ゼロ感」を初めてライブで聴いたことに軽くショックを受けた。

本当に私、ライブに行ってないんやなぁ…



「RIVER」でのご当地河川、大阪は「淀川」が定番なんだけど今回は「土佐堀川」もあった。


でもココは大阪南部!

「日本で一番汚い川」の不名誉な称号を思うがまま「大和川」を越えなければ来れない地。


市内の川じゃなくて!南部の川を!!!一級河川・大和川パイセンをよろしくお願いします!!!!!



四星球が「時間のない時のRIVER」を披露して以来、このシリーズが定着してきている感があるんだけど。


「残り3分!めっちゃ早いけど」とアンケート取って始まった「VIBES BY VIBES」

1.2倍速くらいだったけど「入りきらない!もっと早く!!!」で1.4倍速くらいになってマジで早い。


完全に2ビート早口言葉。



転換中にまた雨が降ってきてひたすら耐える。


ELLEGARDENではセッティング出てこないんだ。

昨年末の「RADIO CRAZY」でも出てこなかったっけ?(記憶にない)



そう言えば、ハジマザに細美さん出るの初めてじゃない?

同一会場のハジマザ前「RUSH BALL」にいつも出てたもんねぇ。



「Supernova」から始まるライブ。


3ブロックに分かれているスタンディングエリアで、バカ騒ぎに巻き込まれるのがイヤで端っこに逃げているのに騒ぎ散らかすなぁ!中央エリアにいけよぉ!!!


ダイバー飛んでくるなぁ!セキュリティさんの動きに合わせて頭守るとかそんな時間が惜しい!隣のおっさんクソデカ歌声を聴きにきたんじゃないし肘入れてくんなぁ!そんなことで押し出されるヤワな音楽の聴き方してきてねぇよ!!!!!



ねぇけど、今は細美武士を吸わせろぉ!!!!!!!(オタク、魂の叫び)




そんな予定なかったのに揉みくちゃになっている間にライブ終わった。

あれ?見た???わたし細美武士を見て歌聴いた?????


「The Autumn Song」とか、聴けると思っていなかった曲を聴いた気もせんでもないがELLEGARDEN見た???




疲労感だけタップリでSHADOWS見に行く元気もなく、ラストのHEY-SMITH


「暑すぎる」という理由で(きっと他にも理由はあるんだろうけど)、この時期のハジマザは今年で終わりだって。


確かに「やっと涼しくなってきたぁ♡」って見てたのがハジマザだけど、サマソニ並みの殺人的暑さだもんね。

最近、私がサマソニに行かない理由の99%が「暑さに耐えきれない」だもん。


海沿い荒野フェスの地獄は本物だ。



来年はまだ未定。

5月・10月くらいの気候の良い時期にできたらということなので、場所の変更もあるなぁ。

METROCK大阪の次の週とかいいんじゃね?(適当)



RUSH BALL → OTODAMA → HAZIKETEMAZARE


大阪夏フェス終わり3連チャンも残るはRUSH BALLだけかぁ。




そう言えば。


いつの間にかMCが冠のてっちゃんじゃなくなってるんだね。

いや。アーティストとして出してあげようよ喜んで見にいくよ。笑


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜