見出し画像

Chillin' Vibes@大阪万博記念公園 もみじ川芝生広場


2023.10.21

Chillin' Vibes@大阪万博記念公園 もみじ川芝生広場



大阪のラジオ局「FM802」主催のピクニックスタイルのフェス。


写真はMCのFM802のDJ・大抜 卓人さんと内田 絢子さん(撮影OK)



レジャーシート付きチケットとかあるから、座ったままマッタリかと思ったらみんな踊るのね。



Welcome Act「みゆな」お初です。

かわー。



からの、朝ヨガ。

FM802 DJの内田 絢子さんがインストラクター(資格持っているって)


さすが話のプロDJさん、動きの誘導がお上手。




身体をゆっくり伸ばして整えて「HY」

そういえば、お初やな。


やっぱり沖縄なまり!笑


地元から出ずに活躍している人たち増えてきたけど、そういうアーティストは嬉しいよね。

関西在住の人たち、無条件で応援したくなるもん。


お客のクラップ指名や、フロアに降りて歌うとアットホームでピースフルなライブ。




生歌を聴いてみたかった「高橋 優」


おっ。弾き語りいけるタイプの歌い手か。

声が良いと強いなと思っていたら、しっぽり「勿忘草」の途中で風が吹いて譜面パラー。


「風の歌で風が吹いた」って言いながら譜面を戻し、なにごともなかったように歌い出す。


つよい。笑




転換中に雨。


天気予報は雨じゃなかったからなにも持ってきていない。

しかもけっこう降ってきて、冷え対策で下に敷いていたバスタオルとキャップで耐える。



待って、少し押してライブ再開。




MONKEY MAJIKもお初だし、見る日が来るとは思っていなかったから嬉しい。


きっと今日はなにを食べてもゼロカロリー。


あっ。MONKEY MAJIKも地元を愛するアーティストなんだ。

だからサンドウィッチマンと歌ってたんだ。


ネイティブ発音が良すぎてなにを歌っているのかわからない純正日本人だと思い知らされる。




転換中に虹が出た。

久しぶりに虹を見た。




この日のためのスペシャル バンド「Ma-bouz」



ゲスト ボーカル4人が一気に来るのか単発かどっち?

このメンツだと単発だよね?



楽器隊サウンドチェックでMIKA「Grace Kelly」が流れたと思ったら、スっとビッケくん登場。


MIKAとビッケくんの相性サイコー!

半分くらい歌ってサっとはける。笑



あらためて「ビッケブランカ」は、ライブ見たいと思い続けていた1人だから嬉しい。


「夢醒めSunset」イントロのピアノ音だけで今日のチケ代の元は取った。


あいもかわらず一葉さん、えぇ音や。

音の置き方も間もメッチャ変態(最高にほめています)


「Ca Va?」のピアノ音もサイコー過ぎたけど2曲でビッケくん終わったのは残念。

もっと聴きたかった。




吉澤嘉代子もお初です。

今日はお初が多いな。


タクシードライバーの台詞もこなす一葉さん、働きもの。




JQ曰く「かっこいいから髪が乱れない」claquepotもお初です。


周りが女子力高くキャーキャー黄色い声が溢れてる。

私の女子力のなさを炙り出す光の儀式みたいになっとる(つらい)




JQ from Nulbarich はこちら




まったくタイプの違う4組を違和感なく演奏をした「Ma-bouz」お疲れさまでした!




ラストはお久しぶりです「BEGIN」


曲数は少ないけど、異常に長いメドレーは健在。

マジックアワーから日が落ち、冷えてきた時間帯でも楽しくメドレーで踊ってぽっかぽか。




ゆるっと、でもしっかり音楽を楽しめるフェスでした。



※敬称略


よろしければサポートお願いします◝(⑅•ᴗ•⑅)◜