見出し画像

ハリーポッタースタジオツアーに行ってきた🪄

Welcome to Hogwarts!!

ブランチのトレンド部で早速紹介されていましたね。

ロンドン🇬🇧では連日大行列のスタジオツアーが満を辞して日本にやってきました。

英国紳士🇬🇧の当方かつ、ハリーポッターの本を読み漁った身としては、行かずにはいられなかったので、今日は行った感想と見どころを紹介します。

  1. 圧倒的なクオリティ

  2. 2大体験スポット

  1. 圧倒的なクオリティ

「どうせリピートはないな...」と訪問前にたかを括ってた私の思い込みは、まずエントランスで一転しました。

我々を待ち受けるドラゴン

で、、、でかい!!
この時の衝撃はツアーが始まった際もさめやらず、映画🎞️で見た光景を目の当たりにするばかり。結論、2-3時間は滞在してました。

多くのネタバレは避けたいので、かいつまんでいくつか紹介。

お馴染みの大広間。ここで青春を過ごしたかった。
動く階段は登れませんが、荘厳です!
ハリーが幼少にいた屋根裏部屋。かなり狭いです。。
スリザリンの談話室。麻雀とかやってそうですね笑
9と3/4番線。言うまでもなく定番。
USJにもありますが、こちらもゆったりとした雰囲気がgood


2. 2大体験スポット

ここまで見て楽しむ展示をご紹介しましたが、お次は人気間違いなしの体験スポットをご紹介します。

まずは、「クィディッチ撮影エスクペリエンス」

ハリーの声優を担当した小野賢章氏が説明する中、グリフィンドールとスリザリンチームに分かれて、ハリーたちを応援📣(試合は出来レースです)

応援した映像が編集された動画は無料で撮影OKなので、記念に持ち帰りましょう!

動画は個人の顔が見えるため、スクショでご容赦ください。


続いては箒乗りCG体験。こちらはCG技術を活用して実際に飛んでるかのような体験が!

自分だけでなく、友人/家族の動画も見られるので(保存は有料です)、記念にどうぞ。

楽しみ疲れたあとはレストラン/ShopへGo!
本格的なメニューを食べながら、思い出話をしてみてはいかがでしょうか。

まるで生徒寮の食堂のよう。本格的なデザインです。
便箋屋をモチーフとしたコーナー。おしゃれで可愛いレターグッズがいっぱい。
あなたはどの杖にする?
ショップだけでも1時間は楽しめます!

いかがでしたでしょうか。オープン直後で、休日はほぼ予約でいっぱいかと思いますが、早めの予約にてぜひ楽しんでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?