見出し画像

Chapter283 ライブレポ

こんにちは、くすつです!
Chapter283の記録を残しておきます~


Chapter 283

#桑山千雪のパジャマ・ジャム・ジャミング

ライブの前日配信に千雪が登場してくれました

神番組すぎるんだよねぇ!!!
実際のシャニPから募ったお便りなどを紹介して、関連したトークをするラジオ形式の番組。
感動的なのは千雪の言い回しで、特に、曲の紹介につながるトークは胸が熱くなるような素敵な表現でした。
ママすぎる、我を寝かしつけよ。
毎秒放送してほしいですね。

Day1、Day2

神席get!!!

生まれた初めて、キャストの顔がはっきりわかる席でした。今でも思い出しては顔がにやけてしまいます。思い起こせば、シャニマスライブはほぼすべて床に降りることは出来ず、それは愚か天井付近に飛ばされることばかり。床に居りても最後列で何が何だかわからない。最初のころは前の方の人たちにジェラシーを感じてたのも、数年たてば、盛り上がればなんでも良いか…と諦めの境地…。それが初めて、アイドルの表情が良くわかるレベルで近かったので、その興奮と言えば、僕の能力では言語化するのは無理があります。

イルミネ大結婚
会長からは非難されていましたが、僕はずっと「イルミネは結婚しているんだよねぇ!!!」と叫んでいました。今回のライブではその信憑性が爆増したように感じます。とりあえず、めっちゃハグしてチューしてやばいくらいイチャイチャしていました。
個人的には、れいれいがチューしようとしたくだりで、だまゆが顔アツくなって?手で顔をあおいでいたのが、可愛すぎたんだよねぇ!!!になてり
楽曲に関しては、Twinkle wayの回収がやはり感動的だったでしょうか。パフォーマンスに関して言えば、曲調に対して動きの多い枕木の歌は、フリフリ衣装も相まって神可愛かったです。もはや我が娘。また、初手の星の声。ライトがイルミネに注目。後ろを振り向き手を伸ばし、その先で二階のコメが手を伸ばし返す。近くで見てて、非常に感動しました。
関根瞳ちゃん!大好きだよ!
講演後、Xにて爆投されるキャストさんの写真の一枚、わくわくさんとツチャリオが可愛すぎひとみんの横に立ってるやつ、本当に好き。

アンティーカ
100回やりたい絶叫アンティーカ!!!10000回叫びたいVoiVoiVoi!!!
非常に楽しかったです。僕の大好きな、とある英雄もやってくれて感無量でした。
ーマンスの凄さが良くわかったのが非常に印象的でした。ダンスがキレッキレなのもそうですが、アイドルのかっこいいの可愛いのなんのって。磯部花凛さんの迫力がすごすぎたんだよねぇ!!!写真集買います。

↑ライブ直前のポスト
ママの塩パン食べた過ぎるだろ…

放クラ
気!!!!狂う!!!!
やっぱりライブの大人数でNo1!!!!!するのは気持ちが良すぎるし、ビーチブレイバーのコールも毎回ぶち上りUOぼきぼき。ハナサカのイントロが流れてきた時は倒れるかと思いました。放クラだけは一曲でUOが4本は消えるんだよねぇ!!!今回のライブの特徴「歌い分け」も面白かったです。大和撫子さんのNo1!!!回収も嬉しかった!夏葉の優しい声が好きだから、ただ、ひたすらに、ありがとう…。

↑放クラはくっついてる動物と、カラーエクステが大変可愛かった。

アルストロメリア
ヴィーナストロメリアさんの可愛いすぎパフォーマンス。
かにたまさん(先輩)がずっと黒木さんの話をしていて大変でした。のりこさんのトークでは初日に「ウィンク」(パジャマ・ジャム・ジャミングの回収)、二日目に「両目を閉じる」(初日を超えろ)要求が発生。もちろん両目を閉じました。いつか典子王になりたいです。

ストレイライト
気!!!狂う!!!!2
会場が真っ赤になるんだよねぇ!!!
ななな!!なんと!!!冬優子が!!!センターに!!!立ってたんだよねぇ!!!!!!!大泣き
個人的には、冬優子がシャニ沼落ちの最後の一手だったので、心がいっぱいになりました。ありがとうすぎる…

ノクチル
あれこれ言いたい素晴らしいユニットで、全員最高ではあったんだけどそれでも言わなきゃいけないのが、グッバイの最後のわくわくさんの御歌が神すぎるんだよなっぁああぁぁああぁああぁぁぁあああ!!!!!心が震える歌声です。
小糸が可愛すぎたのもやばかった。Day1の「おー!」のところ、絶倒です。みんなで「しあわせー!」したのも楽しかった。

シーズ
かっこよすぎて、うれシーズー!
個人的にシーズとなると、咆哮タイムが大好きなんですけど、今回パート変更とのことで、いつもと逆の咆哮が聞けてすごい嬉しかったです。席的にやや様が近くて、美しすぎたので凝視してました、神声優。ダンスも益々進化していてすごいのですが、そんなシーズがやるHappierは、大変すばらしかったです。
リリイベにてずっちゃんより言及されていましたが、Happierは恋愛慣れしてそうな方をにちかが、慣れてなさそうな方を美琴さんが歌っています。普段のシーズとのギャップと、歌い分けのギャップ、二つの大きなギャップのせいで、Happierに恋に落ちるんですねぇ。


気!!!!!!!狂う!!!!!!!!!!3
全部神曲すぎるんだよねぇ!!!
新曲のHeads or Tails?はマジでかっこよすぎる!!!!!
米はやはりテンションぶち上りコール大絶叫UO全折りなのに、なりちゃんの「声だせええぇぇぇ!!」で頭おかしくなりそうになった。がなり声マジでかっこいいし、最強過ぎるんだよねぇ!!!!

全体
星の声から始まり、Spread the Wings!で〆たライブでした。
やはり、「シャニソン」星の声はみんながバーッと並ぶと壮観で、それでもやはり「シャニマス」Spread the Wings!が最後に来るのは、心暖かくなることです。
Spread the Wings!の時一生やや様見てた。頭の中「近い!!近すぎる!!!かっこいい!!!!可愛い!!!〇ぬ!!!」
アンコール後のサマサマ!!!初のフル出しでめちゃくちゃ興奮しました!!!コールも超楽しかった!!!Day2で全員出てきた時もテンション爆上がりでやばかった!!!関根瞳さんが楽しそうで嬉しくなっちゃうんだよねぇ!!

オーコメ配信

さいこ~!!

ツチャリオが超ハイテンションで可愛かった
歌い終わり時のキャストさんのパフォーマンスが天使すぎてぶっ倒れ。

その他

めぐりズムコラボでめぐりズムがもらえました!

周辺の町にシャニマス関連広告があふれて、幸せでした~!

調布駅

もちほわ大撮影会が開催され、私くすつも参加してきました~!

主催:たまごぼーろ さん (@urw2Rltc)
ゆ さん (@aaaa611726)

また、今回のルミカライト
すさまじい数でした

おわりに

磯部花凛さんが月曜25:55~で出演している地上波TBS番組「Gヘルスケア」は大変すばらしいので、皆さん見ましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?