見たい映画のXでミュートし始めた、という話

タイトル通りである。

自分はわりと他人の意見に左右されやすい人間であることに気づいたので、純粋に楽しみたい映画はタイトルをミュートワードに設定することを覚えた。

誰かが今年ベストといえばプラスのハードルができて楽しめなかったときのダメージが高くなるし、今年ワーストといえば「そんなにつまらないのか…」と思い映画館に足を運ぶことを躊躇ってしまう。そんな人間だったことを思い出した。

というわけで観たい映画は公開3日前にミュートワードに設定、タイトル出さなくても感想あげていく人も観るまでミュート設定。

先週観た「ザ・クリエイター/創造者」と「キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン」を両方ともタイトルをミュートワードに設定したおかげで素直に楽しめた。

映画を観た後でミュートしたフォロー中のユーザーを人の感想ポストを観ると自分と真逆の感想で衝撃。やはりミュート機能はうまく使いこなすに限る。

今週は「ドミノ」、来週は「ゴジラ-1.0」、再来週は「マーベルズ」が楽しみなので公開3日前にはミュートしておこうと思う。

お金に余裕があればサポートを無理のない範囲でお願いいたします。面白い文章が生まれる可能性が上がるかもしれません。