スピッツ「正夢」(公式MV)替歌 純情

替歌「純情」
原曲「正夢」

晴れて網戸あけ深呼吸
昨日までのせんたく日和

いつもの道ミカタを替えて
もっかい歩いてる日傘の下

「絶対・必ず」
魔法が解けていく
優しい君と交わしたコトバ

今日は純情
言い切れるかな
嘘もあったけど 一緒に行こう
小さな夢ひとつ 間違えたまま
淡いジョークで薄めないで
そっと陰日向に咲く花みたいに


理由忘れキズモノにして
お気に入りのゴミ箱に捨てる
少し上手くなり散りばめて見た
綺麗に仕立てあげたなあ

ヘタッピがいいのさ
恥ずかしい代わりに
懐かしい顔が目に浮かぶ

今は純情
本当はどうだろう?
好きになってみたい ひとつひとつ
なにか消えそうで強く求めては
戻れない頃に足元をみる
根が絡まり合って芯が深くなる

今日は純情
言い切れるかな
嘘もあったけど一緒に行こう
小さな夢ひとつ間違えたまま
淡いジョークで薄めないで

そっと陰日向に咲く花みたいに
根っこが絡まり合って芯が深くなる


(今はこのアカウントで何を書きたいのかよく分かりませんが、しばらく自分本位で色々書きたいと思います。替歌シリーズは需要のなさとリアクションを気にして萎えるから、もう少し載せたいのはあるけど一旦おしまい。)

自分の名前をもじったタイトルで作ってみたかった歌。自作!をテーマに作ろうとしてた曲(アルバムの一曲)

自分らしく描いてたつもりがスピッツ(草野さん)ぽい言葉遣いになっていて嬉しかったのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?