当たり前の性格

傷ついて悲しい事とか
ずっと辛い日々が重なれば
きっと誰しも支え合いたいものでしょう

最近慣れた馴染めない相づち
心にも無い言葉があふれて浮かび
無理やり塞いですましてなぞる帰り道

繋いだ心そっと閉ざして
笑っていたんだ 大好きな人たちに
そうして「嬉しい」「楽しい」と言った
誰だってそう生きていたいでしょう

笑ったり泣いたり
当たり前の性格を探してる


君だけ違う顔でうつむく
前にもらった言葉を返して
そのままの気持ち伝え合いましょう

はじめての話ゆっくりしよう
メチャクチャで良いから信じてみよう
嫌って来た好きだったこの途中の居場所で

ほどけた心ぎゅっと結んで
涙が出てきて 大好きな人たちに
悲しみも笑顔に優しく変えてみせれば
きっともっと愛おしく思えるのでしょう

笑ったり泣いたり
当たり前の性格を探してる

#散文
#自由文
#タイトルって困る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?