見出し画像

我儘ラキア「WAGAMAMARAKIA」まとめ(今のところ)

我儘ラキア「WAGAMAMARAKIA
いやー、すごいアルバムが出ちゃいました!
リリースから数日経ちましたが、まだまだテンションの高さを維持しております。
これは熱い思いを文章に残しておきたいぞ、と思ったのですが、twitterのタイムラインに流れてくる皆さんの沸騰しそうな熱いコメントがすごくて…。
「うん、そうそう、本当にそう!」
って激しく同意してたら、これはもう私がアレコレ言う必要ないなーなんて思いまして。
ということで、このアルバムを聴いての感想はtwitterで
#WAGAMAMARAKIA
で検索してください。そこに私の感想も含まれてます(←完全に丸投げ)

とはいえ、「WAGAMAMARAKIAの予習をしよう」なんて記事を書いてしまったので、今回は色々とインタビュー記事とかのリンクをまとめておこうかと思います。

まずはネットで読める記事から…
「BARKS」での沖さやこさんによるインタビュー記事はこちら。

「SPICE」でのフジジュンさんによるインタビュー記事はこちら。

「音楽ナタリー」での阿刀“DA”大志さんによる「我儘ラキア×Nob(MY FIRST STORY)対談」の記事はこちら。


次は雑誌。こちらはネットでは読めないので書店や通販でお求めください。

ロッキング・オン・ジャパン 2021年 01 月号

ヘドバン Vol.28

メンバーのtwitterでの曲の解説はこちら

MIRIちゃん

星熊さん

これからもインタビュー記事とか出てきそうですけど、今のところはこんな感じ。

タワレコの通販では、そろそろ到着し始めているということなので、ちょろっと特典DVDの感想など…。
個人的には川﨑先生のブレイクダンス挑戦が見ごたえありました!
「新しいことにチャレンジ」という意味では、川﨑先生が一番挑戦してましたし。
先生、褒めながらもどんどん新しいテクニックを教え込むスパルタ…。
ブレイクダンスって、見てるだけで手首を痛めそうですが、川﨑先生、すごい頑張ってました!

NHKの某ドキュメンタリー番組なみに見ごたえのあったMIRIちゃんのパート。
しかも、ちゃんとソロ作品としてリリースされました!

先日「N/A」をリリースしたばかりなのに、ソロとしても今後どんどん活発に動いていくみたいで楽しみです!


今のところ「WAGAMAMARAKIA」からのMVは「SURVIVE」と「New World」の2曲。

…でしたが、なんとKubotyさんがギタープレイ動画を!

これは、我儘ラキアのライブにKubotyさんが乱入してくる「フリ」!?
というか、プロデュースした皆さんが我儘ラキアのライブにゲスト参加したりしたらすごいかも。
なんだったら、対バンしてほしい!
いや、こうなったらラキア主催のフェスティバルで全バンド呼ぶしかない!

…妄想しすぎました。

でも、何か楽しい展開がありそう。
ともかく今はヘビロテして、またライブに行ける日を楽しみにしております!

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?