見出し画像

近況とか。

主にお絵描きしてます。

UnityもTwitterもほぼ手をつけていなくて申し訳ない……。


最近、新作のいいアイデアがなかなか出てこないのと、お絵描きの方でなんとなく自分の絵柄を見つけて楽しくなってしまっているので、もっぱら落書きばかりしています。しばらくの間……おそらく二月いっぱいくらいは続けることになると思います。もしかしたら来月もかも。

ただまあ、「どうしても作りたい!」と思えるような新作のアイデアが思い浮かんだらすぐにでもUnity再開するつもりです。あまり浮上できなくなるかもしれませんが、また戻ってきた時に構ってください(?)。


あと、noteも「うすいしお」アカウント (=ゲーム制作アカウント)に紐付けしてしまっているので、お絵描きの話題出すのも何か違う感じがするし……、書けることがなくなる気がします。今回みたいに報告があるときには書きますが、基本的に動かないものだと思ってもらえれば。


うすいしおのTwitterアカウント、最近は全然動かせていないのですが、一応ログインはしているのでリプライとかDMには反応できると思います。

(Slackの方はほぼ手をつけてないので反応できないかも……)


なんでイラストかゲーム制作のどっちかしかできないの?

一番大きいのは一度に自分の熱意を注げるものが一つしかない、という理由ですね……キャパがないだけです。言い訳です。

あと、完全にTwitterのアカウントを分けてしまっているので、基本的にどちらか片方のアカウントでツイートする比重が増えると、もう片方になかなか戻りにくくなっちゃってるんですよね。

まあ、去年の夏〜冬は完全にゲーム制作にのめり込んで、イラスト用のアカウントがほぼ放置状態だったので、その反動がきてます。


またしばらくすればゲーム制作のほうに戻ってくると思います(せっかく「うすいしお」の方で繋がったフォロワーさんとこれで縁が切れるのは寂しいし)。

それでは。