見出し画像

我が家の朝事情

うちの猫さんたちの朝は早いです。
白猫・マリンがまず4時半~5時半の間に起きます。
そしてきまぐれに私を起こします。
どんなことをして私を起こすかと言うと、まず「お顔スリスリ攻撃」です。
この攻撃はうっとおしいなぁと思いながらも、マリンちゃんをなでなでする位の余裕があります。
ひとしきり「お顔スリスリ攻撃」をしても私が起きないと、マリンちゃんも攻撃を変えてきます。
「お顔ナメナメ攻撃」です。
ご存じだと思いますが、猫の舌はざらざらですね。
痛いです。結構痛いです。でもしばらくは私も眠いので耐えます。布団被って防いだりしますが、布団が上手にかぶれなくて目の部分が出てしまっています。そうすると、マリンちゃんは私の瞼を狙ってきます。
瞼って皮膚が薄いじゃないですか?すっごい痛いんですよ。
この頃になると、もう一匹サバトラ(?)のラズリも加担してきます。
私の体の上に乗って下りません。重いです…。
もうこうなると私は諦めて起きます😿
ご飯の支度をしていると、全員起きてきます。
食べている所を見守ってないと、誰かが誰かのを取ったりするので椅子に座って薄暗い部屋の中、見てます。
眠いですよ、まだ4時半とか5時半とかですもの。
二度寝するにしても、目覚ましは6時半にかけているので、時間が中途半端なんですよね。
朝の支度なんかして眠気を紛らわそうとしますが…眠気に負けます。
眠くて布団に入ります。
悪魔なマリンちゃんは、ここでも新たなる攻撃「一緒に寝よう攻撃」をしてきて布団に一緒に入り、私を深い眠りに誘います。
猫と一緒に寝るのって本当に幸せなんです…。
そんな感じの我が家の毎朝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?